純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 05日

13.05.07~07.02:単焦点で通勤散歩(路地の季節感)2

5月7日から7月2日の間に撮影した、通勤散歩写真のシリーズ2回目です。



この花の名は? シラン
50mm F3.5
13.05.07~07.02:単焦点で通勤散歩(路地の季節感)2 _c0007190_2073329.jpg


50mm F2.5
13.05.07~07.02:単焦点で通勤散歩(路地の季節感)2 _c0007190_208268.jpg


「わたせせいぞう」さんの絵の様な映り込み ← 私の思い込み?
50mm F5.6
13.05.07~07.02:単焦点で通勤散歩(路地の季節感)2 _c0007190_2083676.jpg


川の土手道を暈け暈けにして、心象的に。
撮影者は何も考えてないですが。(汗)
50mm F2.5
13.05.07~07.02:単焦点で通勤散歩(路地の季節感)2 _c0007190_2084425.jpg


50mm F2.5
13.05.07~07.02:単焦点で通勤散歩(路地の季節感)2 _c0007190_2085264.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X5  
使用レンズ:EF-50mm F2.5 コンパクトマクロ

by jikomannte | 2013-07-05 20:18 | 散歩写真 | Comments(12)
Commented by rumi-ta at 2013-07-05 20:42 x
こんばんは♪
1枚目のシランは、光り輝いてますね。。とっても素敵です♪
2枚目は、画的にとっても好きです。。中央のお花の集まりは、
アネモネでしょうか。。。
いろんな色が混ざってとっても可愛いです☆
3枚目の映り込みは、、ナイスですね☆アニメタッチのようですね。。
Commented by tazu at 2013-07-05 21:34 x
こんばんは。
コンパクトマクロF2.5、なかなか優れもののレンズですね。
暈け味が最高ですね。
今回、3番の油絵風のショットにしびれました(^o^)
綺麗に水面に映った揺らぎが最高です。
4枚目の道の暈け味も好きです。
Commented by noddy_1127 at 2013-07-05 23:19
こんばんは
2枚目の民家を背景に白や紫やピンクの花がくっきりと写っている写真と、3枚目の水への映り込みを撮った写真が良いですね。
3枚目は色々な写真を見て来たからこそ、アイディアが生まれるんでしょうね。
Commented by camellia-shige at 2013-07-06 14:01 x
こんにちは、
3枚目、
>「わたせせいぞう」さんの絵の様な映り込み ← 私の思い込み? →いやぁ、織り込み 済みですよ。(笑)
それにしても、 美しい青空ですね。
Commented by tusima-kaji at 2013-07-06 15:13
こんにちは。
今回は3、4枚目に惹かれました。
3枚目は、たしかに絵画のような映り込みですね、水面の
中からじっとこちらを見つめられているような感じです。
4枚目はちょっと寂しい雰囲気のある画像ですね、背景の
ボカシのせいでしょう、黄色い花がとても印象的です。
Commented by jikomannte at 2013-07-06 17:34
>rumi-taさん
今回は1、2、3枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
1枚目はバリアングル液晶のお蔭だったりしますよん。(笑)
3枚目は川面の映り込みを上下反転しております。

Commented by jikomannte at 2013-07-06 17:35
>tazuさん
今回は3、4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
3枚目は川面の映り込みを、例によって上下反転しております。(笑)
4枚目は絞り開放で、敢えて背景を暈け暈けにしてみました。
Commented by jikomannte at 2013-07-06 17:35
>noddyさん
今回は2、3枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
3枚目は川面の映り込みの上下を、反転しておりますよん。
面白い状況に遭遇すると、カメラを向けるのが楽しいですね。
Commented by jikomannte at 2013-07-06 17:35
>camellia-shigeさん
今回は撮影者の意図を酌んで頂き、3枚目に嬉しいお言葉ありがとうございます。
川面の映り込みの上下を反転して、正立正像に見せておりますよん。(笑)
Commented by jikomannte at 2013-07-06 17:36
>kajiさん
今回は3、4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
3枚目は川面の映り込みを絵に見立てて、上下反転してお見せしています。
4枚目は記憶の景色のような雰囲気を演出してわざと暈け暈けにしてみました。
Commented by akkunne at 2013-07-06 20:40
お今晩はー
今回はもちろん3枚目がOK牧場でいいですねー
さすが考えてますねー
Commented by jikomannte at 2013-07-06 20:59
>akkunneさん
今回は3枚目にOK牧場を頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
例によって、上下を反転してお見せしています。
普段はあまり綺麗な川面ではないのですが、天気が良い日に凪いで景色が
映り込みますと不思議に綺麗です。


<< 13.05.07~07.02:...      13.05.07~07.02:... >>