純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 21日

13.04.06:雨の中、樽見鉄道木知原駅で

今回は4月6日(土)撮影の、樽見鉄道木知原駅でをお送り致します。

淡墨桜の帰り、かなりの雨になりましたが、樽見鉄道の撮影ポイント木知原駅で、列車と桜のコラボを
狙うことにしました。



ブルーの傘はおっさんカメラマンで、私の横をすり抜けてあのポジションです。
私が桜の前で電車を待っていて、どんなフレーミングで撮ろうとしているのか、まるで分っていない様子。
私より後に来て私の前に陣取る、困りますねこんな人。
まあ私も趣味で撮っているだけですから、すんなり諦めます。(笑)
13.04.06:雨の中、樽見鉄道木知原駅で_c0007190_17364331.jpg


迷惑カメラマンをフレームアウトする、切り詰めたフレーミングで。
13.04.06:雨の中、樽見鉄道木知原駅で_c0007190_17365547.jpg


こちらは迷惑カメラマンが去ってから。
13.04.06:雨の中、樽見鉄道木知原駅で_c0007190_1737611.jpg


13.04.06:雨の中、樽見鉄道木知原駅で_c0007190_17371679.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X5
使用レンズ:EF-S 18-135 IS STM

by jikomannte | 2013-04-21 17:53 | 撮り鉄 | Comments(18)
Commented by MJK at 2013-04-21 19:07 x
こんばんは
1枚目は最高のフレーミングだったのに残念でしたね~
私はこのアングルでは撮ったことがないので,新鮮でした。
ふだんは1両編成の樽見鉄道ですけど,今回は2両でしたか。
桜の時期は特別ダイヤ,特別編成なんでしょうね。
Commented by akkunne at 2013-04-21 20:42
お今晩はー
1枚目見たい人はこちらにも沢山いる
んだよね~自分も諦めて何も言わずあきれてる
だけですよー(笑)で2枚目がイチオシですよ~
Commented by camellia-shige at 2013-04-21 21:09
こんばんは
この景色で、縦位置では、桜が主体の様。
       横位置では、鉄道が主体の様。
どちらが? 難しいですね。

どちら共、 正解ですね。
Commented by choco-one at 2013-04-21 21:39
こんばんは。
迷惑カメラマン、純さんの思惑からすると大顰蹙!
でも拝見する身からすると案外いいかも^^;
カメラマンが去った後の3枚目はやはり良いですね^^
Commented by sasa920 at 2013-04-21 22:23
こんばんは(^^
すごく分かります 後から来たのに目の前に来るとか
人をどかすとか(苦笑)
救いは 青い傘がいいポイントになってるのでは?
桜とオレンジの電車 いいところですね(^^
2枚目すごく好きです♪
Commented by 瑠璃 at 2013-04-22 12:07 x
雨の日の桜もいいものですね~。
私は1枚目は、これはこれで面白いと思いましたよ。
今はいらないものを削ったり、くっつけたりできる世の中ですが、話題性もあるし、面積がそんなに大きくないので色もポイントになってますもの。
私は4枚目の一生懸命走っている姿の電車と桜のコラボが好きですね~。
でもどれも情緒があって素敵です♫
Commented by sabunikon at 2013-04-22 14:25
おー、MJKさんに連れていってもらった木知原駅だあー!
桜のシーズンはカメラマンが多いんでしょうが1枚目、やられちゃいましたね。
でもアクセントになってて、これはこれで良いかと思います。
Commented by tusima-kaji at 2013-04-22 18:10
こんにちは。
今回は1枚目に惹かれました。
雨でありながら、のびのびとしたフレーミングで情緒が
ありますね、浅いブルーの傘と電車のオレンジが緑と
調和して素敵な作品ですね。

最近、こんな人が多くなりましたね、こんなところでは
挨拶の一つでも欲しいところですね、同じ撮鉄ファンとして。^^;
Commented by noddy_1127 at 2013-04-22 18:47
こんばんは
3枚目が好きですね。
1枚目は、カメラマンのおじさんではなく、あぜ道で遊んでいる小学生だと思えば、良い写真ですよね。
Commented by jikomannte at 2013-04-22 19:34
>MJKさん
1枚目はちょっと残念でした。(笑)
桜の時期は特別編成なのかも知れませんね。
桜マークの電車がノンストップで走ってたりもしましたよん。
Commented by jikomannte at 2013-04-22 19:37
>akkunneさん
今回は2枚目にイチオシを頂き、ありがとうございます。
1枚目のようなカメラマンは、そちらでも居るんですね。
出会ったら「バカの壁」と諦めるしかありませんですね。(笑)
Commented by jikomannte at 2013-04-22 19:41
>camellia-shigeさん
今回もお見通しの嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
風景の中に小さく見えている電車、と云うシチュエーションが好きなので、
1枚目のフレーミングで、4枚目を撮るべきだったかとちょこっと後悔して
おります。(笑)
Commented by jikomannte at 2013-04-22 19:43
>choco-oneさん
今回も嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
1枚目は小さな子供とかでしたら、逆に喜んだのですが。(笑)
Commented by jikomannte at 2013-04-22 19:45
>sasaさん
今回は2枚目を気に入って頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
1枚目は青い傘が、小さな子供とかでしたら最高でした。(笑)
Commented by jikomannte at 2013-04-22 19:48
>瑠璃さん
今回は1、4枚目に嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
そうですね~、青い傘の主が小さな子供とかでしたら、逆に大喜びしたんですが。(笑)
Commented by jikomannte at 2013-04-22 19:51
>sabunikonさん
今回も嬉しいコメント、ありがとうございます。
カメラマンはこのおっさんの他、男女2名でしたが、後の方々は普通のカメラマンでした。
青い傘の主が小さな子供とかでしたら、逆に喜んだのですが。(笑)
Commented by jikomannte at 2013-04-22 19:54
>kajiさん
今回は1枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
青い傘の主が、小さな子供とかでしたら、反対に喜んだところでしたが、
大伸ばしすると悲しいかな、おっさんカメラマンであることが分かります。(笑)
Commented by jikomannte at 2013-04-22 19:57
>noddyさん
今回は3枚目を気に入って頂き、ありがとうございます。
1枚目は正に仰る通りで、これが小さな子供とかでしたら大喜びでした。(笑)
悲しいかな大伸ばしすると、おっさんなのが分かります。


<< 13.04.13:日本昭和村で...      13.04.06:本巣市根尾の淡墨桜 >>