純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 25日

13.02.09:明知鉄道沿線で昭和にタイムスリップ4

2月9日(土)撮影の、明知鉄道沿線で昭和にタイムスリップの4回目です。


私が三輪車でブイブイ走り回っていた昭和39年頃の商店街が、何故かここにありました。




13.02.09:明知鉄道沿線で昭和にタイムスリップ4_c0007190_1949484.jpg


13.02.09:明知鉄道沿線で昭和にタイムスリップ4_c0007190_19491678.jpg


13.02.09:明知鉄道沿線で昭和にタイムスリップ4_c0007190_19492420.jpg


13.02.09:明知鉄道沿線で昭和にタイムスリップ4_c0007190_19493350.jpg


13.02.09:明知鉄道沿線で昭和にタイムスリップ4_c0007190_19494231.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X6i
使用レンズ:1=EF-S 10-22mm       2、3、4、5=EF-S 18-135 IS STM

by jikomannte | 2013-02-25 19:57 | 昭和 | Comments(12)
Commented by camellia-shige at 2013-02-25 20:08
4の作品、昭和を通り過ぎ 大正の遺産ですね。
その昔から、カフェ だったのでしょうかね。
珈琲の香りは 大正を 醸し出してくれるのでしょうね。たぶん。
一杯 飲んでみたいものです。
Commented by noddy_1127 at 2013-02-25 21:23
純さんは、都会育ちだったんですね。
自分は昭和40年代ですが、周りはトウモロコシ畑でしたよ。
4枚目のお店には入ってみたいですね。
Commented by tazu at 2013-02-25 23:35 x
こんばんは。
三輪車でブイブイですか^o^
確かに懐かしい街並みですね。
こういう街にはモノクロが合いますね(^O^☆♪
Commented by Toki at 2013-02-26 11:54 x
4枚目。大正村名物の文言に「ああそう言う事か。。。」と思ったので検索してみました。
なるほどそう言う事か。。。です (笑
Commented by tusima-kaji at 2013-02-26 16:41
こんにちは。
今回は1、4枚目に惹かれました。
どちらも昭和らしい店の作りですが、特に4枚目は、
何だか引き込まれそうな感じがしますね。(笑)
Commented by akkunne at 2013-02-26 18:40
お今晩はー
今回はコーヒー屋さんに惹かれてしまいましたよー
ここでお茶していですよ=~
Commented by jikomannte at 2013-02-26 19:25
>camellia-shigeさん
今回は4枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
私も中で、コーヒーとハヤシライスでも食べれば良かったと、後から思いました。
Commented by jikomannte at 2013-02-26 19:26
>noddyさん
noddyさんの幼少期の原風景は田舎でしたか、それもまた良いですね。
日本の原風景が幼少期の情景と重なる感じですね。
4枚目、私も中でコーヒーとハヤシライスを食べれば良かったと、後から思いました。
Commented by jikomannte at 2013-02-26 19:26
>tazuさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
小学校に上がる前は、北九州の八幡の商店街を三輪車で走り回っておりました。
Commented by jikomannte at 2013-02-26 19:26
>Tokiさん
今回は4枚目にコメントありがとうございます。
大正村なんですが、私は明智駅周辺の昭和の名残にシビレております。
明治村、昭和村とありますから、大正村に拘ったんでしょうね。
Commented by jikomannte at 2013-02-26 19:27
>kajiさん
今回は1、4枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
4枚目は、私も中でコーヒーとハヤシライスを食べれば良かったと、後から思いました。
Commented by jikomannte at 2013-02-26 19:33
>akkunneさん
今回は4枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
私も中でコーヒーとハヤシライスを食べれば良かったと、後から思いました。(笑)


<< 13.02.09:明知鉄道沿線...      13.02.09:明知鉄道沿線... >>