純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 06日

12.10.20:シーサイド百道で超久しぶりの夕焼け撮り4

10月20日(土)撮影の、シーサイド百道で超久しぶりの夕焼け撮りの4回目です。


後半の3回は、夕日が降りて来てマリゾンに掛るまでを時系列でお送りします。
夕陽画像がしつこく3回続きますので、皆様サラッと見て下さいね。(笑)

夕日一回目、この段階では雲が厚くて、夕日が見えるか不安になりながら撮影しております。



12.10.20:シーサイド百道で超久しぶりの夕焼け撮り4_c0007190_203983.jpg


12.10.20:シーサイド百道で超久しぶりの夕焼け撮り4_c0007190_2031774.jpg


12.10.20:シーサイド百道で超久しぶりの夕焼け撮り4_c0007190_2032489.jpg


12.10.20:シーサイド百道で超久しぶりの夕焼け撮り4_c0007190_2033042.jpg


12.10.20:シーサイド百道で超久しぶりの夕焼け撮り4_c0007190_2034663.jpg

使用カメラ:Nikon 1 V1
使用レンズ:1 NIKKOR VR 30-110mm       

by jikomannte | 2012-11-06 20:07 | 百道界隈 | Comments(12)
Commented by noddy_1127 at 2012-11-06 20:33
こんばんは
4枚目の夕焼けをバックに飛ぶ海鳥とヨーロッパみたいな建物が素晴らしいですね。
5枚目は神々しい感じがしますね。
Commented by legato22 at 2012-11-06 21:11
20日の夕方に百道浜へお出かけだったんですね~。
私はその頃博多埠頭でカメラを抱えてウロウロしていました(^^♪
百道浜に行こうか埠頭にしようかとちょっと迷ったんですよ。
百道浜にすればよかったなぁ。
Commented by camellia-shige at 2012-11-06 21:15 x
こんばんは
5の作品、異国の雰囲気で、 素晴らしい 画になっていて 好いですね。
陽の捉え方に 脱帽です。
一度でもいいから 訪れてみたいですね。
Commented by MJK at 2012-11-06 21:15 x
こんばんは
イタリアのベネチアあたりの風景に見えますね。
行ったことないですけど。(爆)
ラストのお写真に惹かれます。
建物の下の部分から光が漏れてきているところにしびれました。
Commented by tusima-kaji at 2012-11-07 17:43
こんにちわ。
今回は3、4枚目に惹かれました。
3枚目はサギが振り返った瞬間がいいですね、
シルエットに動きがありますね。
4枚目、こんな情景での鳥の飛翔は貴重ですね、
ナイスショットで流石ですね。(^^)
Commented by jikomannte at 2012-11-07 19:20
>noddyさん
今回は4、5枚目に過分なお言葉、恐縮ですよん。
超久しぶりの夕日画像ですので、しつこいですがあと2回、お付き合い下さいませ。(笑)
Commented by jikomannte at 2012-11-07 19:21
>legatoさん
今回も嬉しいコメント、ありがとうございます。
そうですね~、百道浜にされてれば、久しぶりにお会い出来たかも知れませんね。
夕日を撮ると云うのも、私にしては超久しぶりでした。(笑)
Commented by jikomannte at 2012-11-07 19:21
>camellia-shigeさん
今回は5枚目を選んで頂き、過分なお言葉に恐縮しております。
被写体(マリゾン)と、超久しぶりの夕日のお陰ですよん。
福岡の北側にある百道浜と、佐賀の南側にある有明海が、海の無い
単身赴任先信州から、帰省した私の癒しの場所でもありました。
Commented by jikomannte at 2012-11-07 19:21
>MJKさん
今回は5枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
人工の砂浜に、沢山の杭を打って作られてたマリゾンですから、海面と杭の間から
夕日が漏れていますよん。
確かにイタリアのベネチアに似てますね、私も行ったこと無いですが。(笑)

Commented by jikomannte at 2012-11-07 19:21
>kajiさん
今回は3、4枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
3枚目は鷺が左を向きましたので、僅かに左側の空間を開けました。
4枚目は飛翔する鳥に気がついて、ズームしながらのフレーミングでしたので、
お言葉嬉しい限りですよん。
Commented by akkunne at 2012-11-07 19:32
お今晩はー
今回は5枚目がイチオシですよ~
小焼けはいいですよねー
Commented by jikomannte at 2012-11-07 19:36
>akkunneさん
今回は5枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
夕焼け小焼け名人から好評頂き、嬉しい限りですよん。


<< 12.10.20:シーサイド百...      12.10.20:シーサイド百... >>