純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 28日

12.07.07:鳴海宿と知立宿の間宿、有松宿を歩く1

今回から7月7日撮影の、鳴海宿と知立宿の間宿、有松宿を歩くをシリーズでお送り致します。


豪商の名残を残す名古屋市緑区の有松宿。
ここは嘗て、鳴海宿と知立(池鯉鮒)宿の間宿として、絞り染めで栄えた商業の町でした。
嘗ての隆盛を伝える豪商の建物に、圧倒されながらの散策でした。



【写真バカ日誌】
本日(7月28日)のダイナランドゆり園の撮影で、日傘デビューしました。
30度以上の炎天下で一度でも使うと、これはもう手放せませんね。(笑)




12.07.07:鳴海宿と知立宿の間宿、有松宿を歩く1_c0007190_17462549.jpg


12.07.07:鳴海宿と知立宿の間宿、有松宿を歩く1_c0007190_17463422.jpg


12.07.07:鳴海宿と知立宿の間宿、有松宿を歩く1_c0007190_17464270.jpg


12.07.07:鳴海宿と知立宿の間宿、有松宿を歩く1_c0007190_17465099.jpg


12.07.07:鳴海宿と知立宿の間宿、有松宿を歩く1_c0007190_17465953.jpg

使用カメラ:Nikon 1 V1
使用レンズ:1、2、3、4=1 NIKKOR VR 10-30mm      5=1 NIKKOR VR 30-110mm

by jikomannte | 2012-07-28 17:51 | 旧街道 | Comments(6)
Commented by akkunne at 2012-07-28 22:00
お今晩はー
またまたとても良い所ですねー
良い所を切り取り撮影されていてさすがですよ~=
夏ばてに気をつけてくらさいねー
Commented by MJK at 2012-07-29 00:13 x
こんばんは
有松絞りで有名なところですね。
実は,私は行ったことがないので,今シリーズは楽しみです。
今回はあいさつ代わりの1枚目にやられました~
Commented by 瑠璃 at 2012-07-29 11:55 x
あっら~、また良いところへ撮影に行かれましたね!!
いまだにこういうところが残っているなんて素晴らしいですね!
じっくり勉強させていただきます。

日傘デビュー、おめでとうございます!
男性のほうがカメラバックや衣装など女性より気を遣っていると日ごろから感じていました。
女性はカメラを持つと女性を捨てないといい写真は撮れないと割り切っていると思いますよ。
Commented by jikomannte at 2012-07-29 17:39
>akkunneさん
今回も嬉しいコメント、ありがとうございます。
こちらは連日35度を越えていまして、炎天下を歩くのは
自殺行為のようです。(笑)
工夫しながら、無理をしないようにと考えております。
Commented by jikomannte at 2012-07-29 17:40
>MJKさん
今回は1枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
1枚目は街道筋の大きな商家の裏側になるのですが、嘗ての栄華が
分かるようですよね。
Commented by jikomannte at 2012-07-29 17:41
>瑠璃さん
今回も嬉しいコメントありがとうございます。
愛知県とその周辺には、東海道五十三次の宿場の幾つかが残っています。
日傘デビュー、あっけなく実現しました。(笑)
炎天下の撮影散策では、使わなければ20分もたないと思います。
先日のゆり園では、日傘のお蔭で1時間、身の危険を感じることもなく、
撮影出来ました。


<< 12.07.07:鳴海宿と知立...      12.06.04~07.24:... >>