純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 26日

12.06.04~07.24:Nikon1V1で散歩写真9

Nikon1V1で撮った、通勤時や昼休みの散歩写真の9回目です。


【写真バカ日誌】
夏場の撮影散策用にと、晴雨兼用の折畳み傘を購入しました。
俄か雨や夕立ちに使うのは当たり前ですが、炎天下の日傘として使えるでしょうか。
機能的には間違いなく使えるのですが、男が日傘を使うのは相当の勇気がいりそうですね。
帽子のようにむれませんし、暑さ凌ぎにもなりそうですが、周りの視線に耐える勇気が。(笑)

今週の土曜日は、ひるがの高原のダイナランドゆり園と美濃白鳥の街並参策でもと考えております。
スキー場のゆり園なので、ダイナミックな花風景が撮れると思うのですが、イマイチ気持ちが高揚しません。
♪なんでだろう~♪



7月19日12時21分昼休み
c0007190_2053147.jpg


7月19日12時31分昼休み
JRセントラルタワーズにて
c0007190_205433.jpg


7月20日7時36分通勤散歩
c0007190_2054185.jpg


7月23日7時32分
いつもの飼い猫ちゃん、ペロン!
c0007190_2055037.jpg


7月23日7時32分
いつもの飼い猫ちゃんⅡ
c0007190_2055892.jpg

使用カメラ:Nikon 1 V1
使用レンズ:1、2=1 NIKKOR VR 10-30mm+ワイコン       3、4、5=1 NIKKOR VR 30-110mm

by jikomannte | 2012-07-26 20:15 | 散歩写真 | Comments(14)
Commented by akkunne at 2012-07-26 21:03
お今晩はー
今回は4-5枚目のかわゅいニャンコ先生が
イチオシですよ~
Commented by MJK at 2012-07-26 21:28 x
こんばんは
今回は1,2枚目の平成と3,4,5枚目の昭和の対比が面白いですね。
いつものネコちゃんは,毎日純さんが通るのを待ち続ける忠猫でしょうか。(^^)
土曜日はダイナランドゆり園ですか!
私がご一緒できたら少しは高揚感が増すかも。(笑)
休日出勤が恨めしいです。。。
Commented by tazu at 2012-07-26 22:03 x
こんばんは。
男の日傘でしょう。
晴雨時で、しかも日傘兼用で使うのってやっぱり、勇気がいりますよね。
といいつつ、最近、あんまり暑いので、かみさんが持って行けといって買ってくれましたので、時々、使っています。
まあ、一度使うとそんなに視線は感じませんよ。
おじさんだから、当然と言えば、当然かもですが(^^)
名古屋は、おもしろい建物が多くて、絵になりますね。
ワイコン、活躍していますね。
最後は、いつものネコちゃんですね。
Commented by suze69 at 2012-07-27 02:13
【写真バカ日誌】に記載のダイナランドゆり園は以前ツアーで訪れて、なんか、そこで働く「ひと」が良かったです。

雨傘は、大阪の主婦が使っている表面が黒/中面はシルバーのを使われると、撮影時にも役立ちそうです(笑)

Commented by noddy_1127 at 2012-07-27 05:56
1枚目は、夜か夕方だったら、ハリウッドのSF映画でありそうなカットですね。
日傘ですか、熱中症にも気を付けたいですね。
Commented by 瑠璃 at 2012-07-27 11:29 x
泊りがけのフォトハイクに行っていたのでちょっとご無沙汰しました。
お散歩で色々な被写体をゲットされて楽しいですね!
ニャンちゃんの撮影もすっかりベテランの域ですね~。
ユリ園に気乗りしませんか? 高原なら少しは涼しいかもですね~。
私も暑い中、被写体を探しながら撮るスナップはちょっと腰が重いです。

男性の傘、私はちっとも気になりませんけどね~。
この暑い中、いくらクールビズとはいえ男性に同情しますよ。


Commented by tusima-kaji at 2012-07-27 12:40
こんにちは。
今回は1、3枚目に惹かれました。
1枚目はスッキリしたフレーミングと、地味な色調にひかれました。
3枚目のサルスベリ、明るい背景によく映えていますね。
Commented by jikomannte at 2012-07-27 19:59
>akkunneさん
今回は4、5枚目にイチオシを頂きありがとうございます。
先日もこのニャンコに会いましたが、黄トラのホァッツマイケル風の
デブ猫と一緒でしたよん。
Commented by jikomannte at 2012-07-27 20:00
>MJKさん
平成と昭和の対比ですか、う~む素晴らしい、撮影者も気がつきませんでした。(汗)
MJKさんはこの土曜日休日出勤でしたか、高揚感が更に萎んで行きます。とほほほ
お仕事ぐわんばって下さいませ。
Commented by jikomannte at 2012-07-27 20:00
>tazuさん
今回も嬉しいコメント、ありがとうございます。
tazuさんは既に日傘をお使いでしたか、先駆者ですね~流石。
私も頑張って今週末から使ってみますね。(笑)
Commented by jikomannte at 2012-07-27 20:00
>suzeさん
今回も嬉しいコメントありがとうございます。
表が黒で中がシルバーの傘があるんですね。
レフ板とかデフューザーの役目をしてくれそうですね。
Commented by jikomannte at 2012-07-27 20:01
>noddyさん
今回は1枚目に嬉しいコメントありがとうございます。
イメージするところは、スパイダーマンとかアベンジャーズとかでしょうか。(笑)
日が落ちるのが早くなったら、チャレンジしてみますね。
日傘でしたら帽子のようにむれませんし、顔とか首もガード出来そうですし、
直射の暑さが少しは緩和されると思いますね。
Commented by jikomannte at 2012-07-27 20:01
>瑠璃さん
今回も嬉しいコメントありがとうございます。
泊り掛けのフォトハイクですか、エネルギッシュですね~。
フォトハイクでフォト俳句とか。(笑)
高原でも真夏の直射日光は、太陽に近い分だけ強く感じますよん。
晴雨兼用の傘に活躍してもらうつもりです。
Commented by jikomannte at 2012-07-27 20:01
>kajiさん
今回は1、3枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
3枚目の百日紅は、望遠ズームのお陰で程良い暈けが効いてくれました。


<< 12.06.04~07.24:...      12.06.04~07.24:... >>