純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 23日

12.06.04~07.10:Nikon1V1で散歩写真6

Nikon1V1で撮った、通勤時や昼休みの散歩写真の6回目です。


最初の1枚、一瞬、純兵衛も星空写真を撮るようになったかと、思われたかな。(笑)



7月2日7時35分
雨後の水たまりに映り込んだ、空と雲と電柱でござる。(笑)
上下反転しておりますよん。
c0007190_1994511.jpg


7月2日18時40分、夕方帰宅前に
またもや川面の映り込みを反転しております。
夕方の空と雲と云うことで・・・。
c0007190_1910428.jpg


7月3日7時44分
アガバンサスの向こうの川面に、電車を映し込んでいるのですが、良く見るとオレンジの特急と急行電車の
擦れ違いになっています。
急行電車の頭を止めようと思ったのですが。(笑)
c0007190_1910167.jpg


7月9日7時38分
朝のトマト、美味しそうです。
c0007190_1910292.jpg

使用カメラ:Nikon 1 V1
使用レンズ:1、2=1 NIKKOR VR 10-30mm      3、4=1 NIKKOR VR 30-110mm  

by jikomannte | 2012-07-23 19:26 | 散歩写真 | Comments(13)
Commented by akkunne at 2012-07-23 19:39
お今晩はー
1枚目を見た瞬間こんな雲さんがあるのかと
おろろきましたよーマジですよー説明を読んで
納得ですよーで今回は1枚目ですよ~
Commented by sabunikon at 2012-07-23 20:07
あっはっは、1枚目本当に天の川かと思いました。
しっかりだまされました(笑)
3枚目の電車はしっかり見ても良くわかりませんです。
4枚目のトマト、生き生きとおいしそうに撮れてますね。
小学校のころは勝手に頂戴してましたが、みんな悪い子だったですね。
Commented by camekkia-shige at 2012-07-23 20:57 x
1の作品、コラージュ のような構成で 面白い効果が 出ていますね。
ブラックや ピカソも たまげて いるでしょう。 
今度、 真似 してみます。 できるかな?(笑)
Commented by tusima-kaji at 2012-07-23 23:28
こんばんは。
1枚目はシャープな映り込みがいいですね、シュールな感じがします。
4枚目はトマトが美味しそうですね、自然な色合いが食欲をそそります。
Commented by suze69 at 2012-07-23 23:41
1枚目の上部のみが出できたとき、クエーターかと思いました。
「そうかっ!とうとう月にまで行かれたんだな」っと。

3枚目の君子蘭。
見頃ですね。
今ではもう、ドルゲ状態ですが。

Commented by jikomannte at 2012-07-24 19:08
>akkunneさん
今回は1枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうござます。
映り込みの空が新鮮に感じてカメラを向けました。
Commented by jikomannte at 2012-07-24 19:08
>sabunikonさん
今回は1、3、4枚目に嬉しいコメント、ありがとうございます。
1枚目は、雨上がりの水たまりに映った青空が印象的で、ついカメラを向けました。
4枚目は、トマトは下から実るのだなあと、勉強になりました。(笑)
Commented by jikomannte at 2012-07-24 19:08
>camekkia-shigeさん
今回は1枚目に過分なお言葉、恐縮でございますよん。
水面やガラス、鏡面の映り込みは、フォトジェニックですよね。
私もまた機会がありましたら、狙ってみようと思っております。
Commented by jikomannte at 2012-07-24 19:09
>kajiさん
今回は1、4枚目に嬉しい講評、ありがとうございます。
雨上がりのアスファルトに出来た水たまりですが、映り込んだ青空が
印象的でした。
トマトは下の方から実って行くのだなあと、学習しました。(笑)
Commented by jikomannte at 2012-07-24 19:09
>suzeさん
今回は1、3枚目に楽しいコメント、ありがとうございます。
3枚目は和名が君子蘭と云うんですね。
小さい頃、父親がそう云っていたのを思い出しました。
これから読み難い「アガバンサス」はやめようと思います。
Commented by tazu at 2012-07-24 19:46 x
こんにちわ。
こりゃー、一枚目に、超、びびびっときたー☆彡
ですね。
映り込みと周りのアスファルトの表面が、シンクロして、とってもアートなショットになっています。
これは、アリです。使えますね(^_−)−☆
Commented by jikomannte at 2012-07-24 20:07
>tazuさん
今回は1枚目に超びびびをありがとうございます。(笑)
上下反転もありますが、ややレタッチでコントラストを高めて
印象を先鋭にしていますよん。
Commented at 2012-07-24 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 12.06.04~07.10:...      12.06.04~07.10:... >>