純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 04日

12.05.19:なばなの里で初夏の花散策1

今回から5月19日(土)撮影の、なばなの里で初夏の花散策をシリーズでお送り致します。

初夏の定番撮影地なばなの里、丁度、撮影した時は薔薇が真っ盛りでした。
なばなの里の薔薇園はベゴニアガーデンの中にありまして、如何にもさあ撮ってと云う感じが私は好きになれません。
そんな訳で、今回は薔薇園を外して他の花々を撮影して参りました。

それでは脳天気な花散策シリーズをご笑覧下さいませ。



ユリですね、大柄な花姿はカサブランカ系ですかね。
12.05.19:なばなの里で初夏の花散策1_c0007190_19481533.jpg


これはキンギョソウでしょうか。
12.05.19:なばなの里で初夏の花散策1_c0007190_19482848.jpg


12.05.19:なばなの里で初夏の花散策1_c0007190_19483771.jpg


12.05.19:なばなの里で初夏の花散策1_c0007190_19485058.jpg


これはルピナスかな。
12.05.19:なばなの里で初夏の花散策1_c0007190_1949124.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X5
使用レンズ:EF-S 18-135 IS

by jikomannte | 2012-06-04 19:57 | 庭園・花園 | Comments(8)
Commented by akkunne at 2012-06-04 20:44
お今晩はー
こちらもルピナスが咲いているのをみましたよー
これは同じ時期なのかな?で今回は5枚目の花と
バックが最高にすてきですねー
Commented by tazu at 2012-06-04 22:08 x
こんばんは。
いかにも純さんらしいなあ。
バラがいかにも撮ってといわんばかり。。。
で、一枚目のユリ、結構、あでやかなユリですね。
このユリ、色合い、形共に好きです。
また、ラストの一枚、ルピナスのバックに、池に映る新緑と赤い花を入れた一枚も素敵ですね。


Commented by noddy_1127 at 2012-06-05 07:14
1枚目のゆりが立派ですね。
また4枚目の小ぶりの滝をバックにした写真も好きです。
Commented by enosin at 2012-06-05 16:41 x
正に百花繚乱といった感じのお花畑で花好きの方にはたまりませんね。
なばなの里は暮れのイルミを初めとして全国ブランドの有名地に
なっているようで東京からもツアーバスが沢山出ています。
Commented by jikomannte at 2012-06-05 19:35
>akkunneさん
今回は5枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
ここはお花のテーマパークですから、季節の花の配置が上手いですよね。
Commented by jikomannte at 2012-06-05 19:35
>tazuさん
今回は1、5枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
薔薇園のあるベゴニアガーデンは実は有料で、それだけに所狭しと薔薇が
咲き誇っているのですが、薔薇の配置とか庭園の造作がカチッとし過ぎて
いまして、撮る側のフレーミングの工夫が効かないように思いました。
Commented by jikomannte at 2012-06-05 19:36
>noddyさん
今回は1、4枚目に嬉しいコメント、ありがとうございます。
ここは花のテーマパークですので、花々の見せ方が上手いですね。
1枚目のゆりも、入場してすぐのところにドーンと配置されています。
Commented by jikomannte at 2012-06-05 19:36
>enosinさん
今回もコメントありがとうございます。
ここは年間の花スケジュールが大体決まっておりまして、
2月:枝垂れ梅、水仙
3月:河津桜
4月:チューリップ
5月:バラ、キンギョソウ、ルピナス
6月:花菖蒲、紫陽花
9月:コスモス
11月:紅葉
12月:イルミネーション
1月:イルミネーション
以上のような感じです。
ひまわりが無いのが意外な感じもしますね。



<< 12.05.19:なばなの里で...      12.05.12:湖北の雪国に... >>