純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 26日

12.02.11:谷汲へ、古刹と雪のコラボを期待して1

今回から2月11日(土)撮影の、谷汲へ、古刹と雪のコラボを期待してをシリーズでお送り致します。

シリーズスタートは、谷汲山華厳寺に向かう途中の木知原駅で、樽見鉄道を迎え撃ちます。(笑)




12.02.11:谷汲へ、古刹と雪のコラボを期待して1_c0007190_18263218.jpg


12.02.11:谷汲へ、古刹と雪のコラボを期待して1_c0007190_18264337.jpg


12.02.11:谷汲へ、古刹と雪のコラボを期待して1_c0007190_18265553.jpg


12.02.11:谷汲へ、古刹と雪のコラボを期待して1_c0007190_1827711.jpg


12.02.11:谷汲へ、古刹と雪のコラボを期待して1_c0007190_18272210.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X3
使用レンズ:EF-S 18-135 IS

by jikomannte | 2012-02-26 18:34 | 撮り鉄 | Comments(8)
Commented by tusima-kaji at 2012-02-26 19:41
こんばんは。
今回は1、2、3、5枚目に惹かれました。
ローカルならではの組写真ですね、1枚目はカラフルな電車でも
走っていて欲しいような風景ですね。
2枚目、素敵な電車が現れました、ここで人物の存在は貴重ですね。

3枚目は乗降の瞬間ではないのがいいですね、じっとひたすら電車を
待っていたような感じです。
5枚目、たった一人の乗客を拾って次の駅に向う、ローカルならではの
光景、流石ですね。(^^)

今日は昼頃から、高伝寺で新しいカメラによる梅の撮影三昧でした。
Commented by MJK at 2012-02-26 21:36 x
こんばんは
今回は2枚目と4枚目にスーパーびびびとさせてください。
樽見鉄道自体の魅力に加えて,添景人物の扱いが流石ですね。
2枚目の一人待つ姿も良いですが,
4枚目はステップに足をかけて乗り込む瞬間を捉えた素晴らしい1枚だと思いました。
この場所は,桜が満開になったときにカメラマンが押し寄せる場所ですね。
Commented by hon-kugenuma at 2012-02-26 22:53
こんばんは。
3枚目いいですね。 旅情を誘われます。
Commented by sansenkiso at 2012-02-27 07:42
樽見鉄道は本数が少ないですから通過時刻を調べてから訪れることにしています。
乗降客もほとんどありませんから、鄙びた様子に心が惹かれますね。
3枚目がお気に入りです!
Commented by jikomannte at 2012-02-27 18:59
>kajiさん
今回は1、2、3、5枚目に、お見通しの嬉しい講評、ありがとうございます。
ローカル線で、無人駅で、一両電車、なかなか良いシチュエーションですよね。(笑)
新しいカメラによる撮影三昧、うらやますい。
う~ん一体何でしょうね、新しいカメラ。
富士のレンズ交換式のレンジファインダー機でしょうか。
Commented by jikomannte at 2012-02-27 18:59
>MJKさん
今回は2、4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
やはりこの木は桜でしたか~。
木知原駅、またいつか撮りたいですね。
Commented by jikomannte at 2012-02-27 19:00
>hon-kugenumaさん
今回は3枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
無人駅で一両電車と云うのが魅力ですね。
周りの幹線道路とか、普通に自動車の交通の便は良かったりするのですが。
Commented by jikomannte at 2012-02-27 19:00
>sansenkisoさん
今回は3枚目を気に入って頂き、嬉しいコメントありがとうございます。
駅舎におられたご婦人に、電車の時間を聞きましたら、後20分とのことでしたので、
車の中で暫し待ちました。(笑)


<< 12.02.11:谷汲へ、古刹...      12.02.07~2.15:X... >>