純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 22日

12.02.07~2.15:X10で散歩写真1

今回から、2月7日~15日の間にX10で撮影した、通勤時や昼休みの散歩写真をお送り致します。

RAW撮り画像をPCで少し弄って現像しています。
同梱のRAW FILE CONVERTERはSILKYPIXなんですね。

画像は昼休みの散歩写真、場所は例の名駅5丁目界隈です。


12.02.07~2.15:X10で散歩写真1_c0007190_206537.jpg


この物干し台は、朽ちるに任せていますね。
もう、お住いになっていないのかもですね。
12.02.07~2.15:X10で散歩写真1_c0007190_2061530.jpg


これはレンズではなくて、建物の歪曲収差のようですよん。(笑)
12.02.07~2.15:X10で散歩写真1_c0007190_2062495.jpg


街のオブジェと店のオブジェ。
店のオブジェはかに本家かな。
12.02.07~2.15:X10で散歩写真1_c0007190_2063230.jpg

使用カメラ:FUJIFILM X10

by jikomannte | 2012-02-22 20:12 | 散歩写真 | Comments(8)
Commented by MJK at 2012-02-22 20:36 x
こんばんは
1枚目。昭和と平成の対比にしびれました。
今撮っておかなければ二度と撮れないカットでしょうね。
3枚目。建物の歪曲収差に笑えました~
Commented by akkunne at 2012-02-22 20:45
お今晩はー
今回はオブジェの競演がイチオシですよー
蟹さんはこちらも沢山あるので今度撮影に
来てねー
Commented by saxboss2 at 2012-02-23 00:18
こんばんは
お久しぶり
スッキリとした描写
心地良いです
私も、FujifilmのXシリーズがほしいです
特にX-1 pro がほしい
Commented by tusima-kaji at 2012-02-23 17:20
こんにちは。
今回は1、3枚目に惹かれました。
1枚目は白い壁と黒い壁とのコントラストが面白いですね、
今回は何故か共存している感じに見えます。
3枚目は何となくカラフルなガラス戸に惹かれました。
Commented by jikomannte at 2012-02-23 22:07
>MJKさん
今回は1、3枚目にお見通しのお言葉、ありがとうございます。
1枚目は仰る通りで、近いうちに無くなってしまいそうな町家でした。
3枚目は本当に建物が歪んでおりましたよん。(笑)
Commented by jikomannte at 2012-02-23 22:07
>akkunneさん
今回は4枚目にイチオシを頂き、嬉しいコメントありがとうございます。
かに本家は北海道(札幌)が本家本元でしたよね~。(笑)
Commented by jikomannte at 2012-02-23 22:08
>saxbossさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
saxbossさんはX-1Proがほすいですか。
逝っちゃって下さいませ。
交換レンズも揃えましょう。(笑)

Commented by jikomannte at 2012-02-23 22:11
>kajiさん
今回は1、3枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
1枚目は木造の黒とコンクリートの白ですね。
3枚目のガラス窓の緑は、網戸ではないかと推察します。(笑)


<< 12.02.07~2.15:X...      12.02.05:X10を手に... >>