2012年 01月 21日

12.01.14:徒歩で行く大須観音、万松寺、白川公園、那古野3

1月14日撮影の、徒歩で行く大須観音、万松寺、白川公園、那古野の3回目です。


今回は万松寺通りから若宮大通りへ出て、白川公園前を通って堀川沿いを北へ、那古野を目指します。



【明日は何処かに】
この土日はお天気が悪くて、写欲が湧きませんね~。
明日22日は、温室の花でも撮ってお茶を濁すかなあ、などと思案中です。
場所はデンパークとかでしょうかね。




白川公園前、背後の丸いのは名古屋市科学館。
c0007190_17514549.jpg


左下のカラスに誘発されてカメラを向けましたが、小さ過ぎて弱いかな。
c0007190_17515953.jpg


堀川沿いで見つけました。
梅でしょうか?
c0007190_1752971.jpg


梅でしょうか?Ⅱ(笑)
c0007190_17521976.jpg


鶏料理のお店、排煙塔が鶏冠のような感じも。
c0007190_17523298.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X4
使用レンズ:1=EF-S 15-85 IS USM

by jikomannte | 2012-01-21 18:07 | 散歩写真 | Comments(4)
Commented by MJK at 2012-01-21 20:20 x
こんばんは
もう梅が咲いていましたか。早咲きなんでしょうね。
今年初めて見る青空バックの梅に惹かれます。
それにしても,この週末のお天気はいけませんね~
Commented by tusima-kaji at 2012-01-22 15:02
こんにちは。
今回は3、5枚目に惹かれました。
梅でしょうか?の3、4は間違いなく梅ですね。(笑)
しかし、恐ろしく早咲ですね。
此方ではまだ米粒ほどの蕾が、枝の先に付いているだけです。

5枚目は排気口の色と形が面白いですね、それにインパクトの
あるフレーミングに惹かれました。
Commented by jikomannte at 2012-01-22 17:37
>MJKさん
今回は3枚目にコメントを頂き、ありがとうございます。
チラホラでしたが、本当に早咲きの梅でしたね~。
この土日は残念でしたが、苦し紛れに蟹江の古い家並みを撮りました。
Commented by jikomannte at 2012-01-22 17:41
>kajiさん
今回は3、4、5枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
「間違いなく梅」のお墨付きを頂き、安心致しました。(笑)
5枚目のお店は鶏のコース料理とか頼んだら、結構お高いんでしょうね。


<< 12.01.14:徒歩で行く大...      12.01.14:徒歩で行く大... >>