純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 28日

11.10.30~11.12.27:NEX-5で徒然散歩写真3

10月30日から12月27日までの間に、NEX-5で撮影した徒然散歩写真の3回目です。

シリーズ3回目は11月16日から12月16日までに撮影したものです。



う~む!ニャンコが保護色になった訳ではなく、たまたま畑の色と同じだったということですね。(笑)
11.10.30~11.12.27:NEX-5で徒然散歩写真3_c0007190_2152840.jpg


朝の斜光に輝く皇帝ダリア
11.10.30~11.12.27:NEX-5で徒然散歩写真3_c0007190_21522097.jpg


寒い朝、じっと陽射しが射すのを待つニャンコ
11.10.30~11.12.27:NEX-5で徒然散歩写真3_c0007190_21523418.jpg


今日は雨
11.10.30~11.12.27:NEX-5で徒然散歩写真3_c0007190_21524794.jpg


11.10.30~11.12.27:NEX-5で徒然散歩写真3_c0007190_21525942.jpg

使用カメラ:SONY α NEX-5
使用レンズ:E18-55mm F3.5-5.6 OSS

by jikomannte | 2011-12-28 22:00 | 散歩写真 | Comments(7)
Commented by koliusu2 at 2011-12-28 23:25
こんばんは。
やりましたね~、雨。
いつかは撮りたいと思っていましたが、やられました!。
洗濯物の無い物干し竿まで何かを語っているようです。
皇帝ダリアは背が高いためにどうしても電線が入るようです、でも
フレーミングが完璧なので余り気になりませんね。
5枚目も見事なバランスです。
Commented by suze69 at 2011-12-29 02:20
夜中にお邪魔します。

3枚目のにゃんこ。
今は携帯で見させて頂いていますからよくわからないのですが。
雨避けに、カッパかぶってません?

かわいすぎるやろぉ~(^・^)Chu♪
Commented by enosin at 2011-12-29 10:11 x
↓ 27日の”最近の新しいカメラについて”メカに弱い私にとって
とても参考になるアドバイスです。有難うございます。

純さんの猫のお友達又増えたような感じですね・・・・
4の雨の庭先の花々とても良い感じです。
5の川の畔のピラカンサと映り込みが気に入りました。

いよいよ仕事納めでオタクでのんびり出来ますね。
気を付けてお帰りください。

Commented by jikomannte at 2011-12-29 17:50
>koliusuさん
今回は2、4、5枚目に、全てお見通しの嬉しい講評、ありがとうございます。
4枚目は、今日は朝から雨で嫌だなあと思いましたが、花達と雨の写り込みを見たときは
嬉しかったのを憶えております。
Commented by jikomannte at 2011-12-29 17:53
>suzeさん
今回も楽しいコメントありがとうございます。
私も自分のブログを携帯で見たことがありますが、確かにそんな風に
見えることがありますね。
実物はニャンコの背後にあるビニールシートなんですけども。
Commented by jikomannte at 2011-12-29 17:57
>enosinさん
今回は4、5枚目を選んで頂き、また昨日のカメラ雑感につきまして、
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
今日29日は、自宅の書斎からコメントを入れさせて頂いております。
これから女房子供たちの年賀状作り手伝いです。(笑)
Commented by tazu at 2011-12-29 20:43 x
こんばんは。
今回、5枚目にしびれまくりです。
バランス、構図、池の写り込み、すべて計算されつくした一枚ですね。


<< 11.10.30~11.12....      11.10.30~11.12.... >>