純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 25日

11.12.10:日本一の銀杏の産地、祖父江で黄葉三昧4-完

12月10日(土)撮影の、日本一の銀杏の産地、祖父江で黄葉三昧の最終回です。


今回のシリーズも最後までご笑覧、ありがとうございました。
シリーズ最終回は、赤い名鉄電車と黄色い銀杏のコラボで締め括ります。


【この三連休は】
この三連休は遠出しませんでした。
なばなの里のイルミも、人の多さを考えると腰が引けて遠慮しました。
ただ、運動がてらに近鉄沿線の米野から八田まで、散歩写真して参りました。
次回からの散歩写真シリーズで公開致しますね。




11.12.10:日本一の銀杏の産地、祖父江で黄葉三昧4-完_c0007190_175022100.jpg


11.12.10:日本一の銀杏の産地、祖父江で黄葉三昧4-完_c0007190_17503476.jpg


11.12.10:日本一の銀杏の産地、祖父江で黄葉三昧4-完_c0007190_17504590.jpg


11.12.10:日本一の銀杏の産地、祖父江で黄葉三昧4-完_c0007190_17505786.jpg


11.12.10:日本一の銀杏の産地、祖父江で黄葉三昧4-完_c0007190_1751862.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X3
使用レンズ:1、2、4=EF-S 18-135 IS       3、5=EF-S 10-22mm

by jikomannte | 2011-12-25 17:56 | 名所旧跡 | Comments(10)
Commented by tazu at 2011-12-25 19:21 x
純さん、こんばんは。
確かに、この3連休、私もどこにも行かずじまいでした。
ハウステンボス、海の中道などなど、イルミの綺麗そうなところはあったのですが、気合が今一つ足りませんでした(^^;)
今回、3枚目と5枚目の電車とイチョウのコラボに目を奪われました。
3枚目、電車が右から流れるイチョウとのコラボにとても惹かれました。
それに5枚目、これはまた圧巻ですね。
山のようなイチョウの木やその落葉の中、赤い電車が入ってくる絶妙のカットですね。
タイミング、構図共に素晴らしいです(^^)
ブラボー!
Commented by akkunne at 2011-12-25 19:24
お今晩はー
今回は5枚目がイチオシですよー
銀杏の中から覗いた撮影部隊が最高
ですねー
Commented by MJK at 2011-12-25 22:33 x
こんばんは
赤い名鉄電車とのコラボ,待ってました~(^^)
今回は,3枚目と5枚目がイイですね。
いずれも,ここしかないというシャッタータイミングだと思います。

明日の朝は,名古屋でもプチ銀世界になりそうですね~(^o^)
Commented by tusima-kaji at 2011-12-26 13:30
こんにちは。
今回は5枚目に惹かれました。
フレーミング、アングル、シャッターチャンス、
ともに決まっていますね。
Commented by koliusu2 at 2011-12-26 19:22
こんばんは。
先日、学生のフォトコンクールが審査員立木義浩などで放映されていましたが、先年の技術本位に比べ、今年はなんとシンプルなことか。
しかし長く噛み締めるとじわ~と感動が。
なんだか末永い勉強になりそうです。
黄、赤と色彩が楽しく、うれしい写真ですね。
Commented by jikomannte at 2011-12-26 21:07
>tazuさん
今回は3、5枚目を選んで頂き、嬉しいコメントありがとうございます
年末になりますと、どこへ出かけても車も人出も多いですもんね。
あとはお正月に、人が居ないところを撮影してみようかと。(笑)
Commented by jikomannte at 2011-12-26 21:07
>akkunneさん
今回は5枚目にイチオシを頂き、ありがとうございます。
電車ってフレームに入ってくるまでは、どの位の大きさなのか
微妙に分かりにくい時がありますよね。
今回もそんな感じで、成り行きのフレーミングが当たりました。
Commented by jikomannte at 2011-12-26 21:08
>MJKさん
今回は3、5枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
一日一鉄の中井さんのフレーミングを、ちょっと意識して撮ってみましたよん。(笑)

今朝は通勤散歩がちょっとした雪景色でした。
Commented by jikomannte at 2011-12-26 21:08
>kajiさん
今回は5枚目を選んで頂き、撮影者冥利のお言葉ありがとうございます。
5枚目は超ワイドでしたが、電車が画面の中でどの位の大きさになるか、
今一つ分からないまま、ぶっつけ本番の一枚でした。
Commented by jikomannte at 2011-12-26 21:13
>koliusuさん
今回も嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
立木さんのフォトコンスクールですか。
koliusuさんの旺盛な好奇心と謙虚さに脱帽です。
今の私は写真の勉強と云うよりも、自分のスタイルを確立させる
道の途中という感覚です。
思い上がりかも知れませんが。(笑)


<< 11.10.30~11.12....      クリスマス・イブ >>