純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 06日

11.09.23:兄と行く彩の葛篭(つづら)棚田4

帰省中の9月23日撮影の、兄と行く彩のつづら棚田の4回目です。



今回の撮影行では、とりわけお気に入りの一枚。
11.09.23:兄と行く彩の葛篭(つづら)棚田4_c0007190_1946407.jpg


中央の白い彼岸花は「もてき」かも知れませんね。(笑)
11.09.23:兄と行く彩の葛篭(つづら)棚田4_c0007190_19465550.jpg


11.09.23:兄と行く彩の葛篭(つづら)棚田4_c0007190_1947933.jpg


11.09.23:兄と行く彩の葛篭(つづら)棚田4_c0007190_19472033.jpg


11.09.23:兄と行く彩の葛篭(つづら)棚田4_c0007190_19473841.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X4
使用レンズ:EF-S 15-85mm IS USM

by jikomannte | 2011-10-06 19:50 | 棚田 | Comments(10)
Commented by MJK at 2011-10-06 22:04 x
こんばんは
今回は1枚目と5枚目にびびびっときました。
1枚目は純さん納得の1枚というのがうなずけます。
広い棚田風景の中でこの切り取りができるのがさすがです。
5枚目は前ボケの使い方の巧さはもちろんですが,
背景の扱い方にもやられてしまいました。(^o^)
Commented by legato22 at 2011-10-06 23:11
純さんのお気に入りの一枚、私もいいなぁと思いました。
日蔭の部分を背にした彼岸花がとても印象的です。
5枚目も流石の一枚ですね。
Commented by rumi-ta at 2011-10-07 10:29 x
おはようございます♪
日向と影の部分を上手く使っていらっしゃるお写真に感激しています^^
今回、1,5枚目に特に惹かれました。。
1枚目は、影を背景により一層赤い彼岸花が強調されて
浮かび上がり、とても素晴らしいですね^^
ラストは、前暈けのパンチと対照的な白い彼岸花の配置に
見とれてしまいました。。
Commented by tusima-kaji at 2011-10-07 17:10
こんにちは。
今回は1枚目に惹かれました。
林の日影をバックにしてメインの彼岸花を
強調して棚田風景を美しく見せていますね、
素敵な作品ですね。
Commented by biwahama at 2011-10-07 18:26
棚田の風景は癒されますね。稲田とお似合いの赤い彼岸花が
周りを華やかに引き立てますね! 1枚目素敵です。
今年は白い彼岸花に出会えませんでした~赤の中にポツンと咲いていると
より一層際立ちます。
最後の燃えるような構図いいですねぇ。
Commented by jikomannte at 2011-10-07 19:10
>MJKさん
今回は1、5枚目を選んで頂き、お見通しの嬉しいお言葉ありがとうございます。
1枚目は中央部の影のお陰で、広い棚田風景の中に彼岸花を印象的に配置出来たかなと。(笑)
5枚目の背景に言及頂き、撮影者冥利ですよん。
Commented by jikomannte at 2011-10-07 19:10
>legatoさん
今回は1、5枚目に過分なお言葉を頂き、恐縮ですよん。
広くて変化に富んだ棚田の全景をフレーミングしながら、彼岸花を印象的に
配置出来たかなと思っております。この場所のお陰なんですが。(笑)
Commented by jikomannte at 2011-10-07 19:10
>rumi-taさん
今回は1、5枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
1枚目は広い棚田風景の中央部が陰になってくれたお陰で、印象的に
彼岸花を配することが出来ました。
5枚目は前暈けの赤、白、背景の木漏れ日の赤で構成してみました。
Commented by jikomannte at 2011-10-07 19:14
>kajiさん
今回は1枚目に全てお見通しの嬉しい講評、ありがとうございます。
この場所の様子の良い景色と光線に感謝ですね。
Commented by jikomannte at 2011-10-07 19:18
>biwahamaさん
今回は1、2、5枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
biwahamaさんのところは色々と大変そうですが、偶には息抜きをして下さいませ。


<< 11.09.23:兄と行く彩の...      11.09.23:兄と行く彩の... >>