純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 21日

11.02.19:さようなら信州-①MJKさんと行く南信州1

今回から「さようなら信州シリーズ」をお送り致します。
さようなら信州シリーズは、下記の通り5シリーズとなります。

11.02.19:さようなら信州-①MJKさんと行く南信州
11.02.20:さようなら信州-②信州新町~鬼無里
11.03.05:さようなら信州-③同僚と行く松本、安曇野
11.03.06:さようなら信州(山梨)-④小淵沢で最後の鉄撮
11.03.12&13:さようなら信州-⑤八ヶ岳中央高原、高島城

これから四月上旬まで続きますので、宜しくお願い致します。


シリーズスタートは、MJKさんとの久しぶりの二人オフから。
MJKさん、楽しいひと時をありがとうございました~。

先ずは御嶽山五景



11.02.19:さようなら信州-①MJKさんと行く南信州1_c0007190_1548328.jpg


11.02.19:さようなら信州-①MJKさんと行く南信州1_c0007190_15481827.jpg


11.02.19:さようなら信州-①MJKさんと行く南信州1_c0007190_15482883.jpg


11.02.19:さようなら信州-①MJKさんと行く南信州1_c0007190_15483813.jpg


11.02.19:さようなら信州-①MJKさんと行く南信州1_c0007190_15485052.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X4
使用レンズ:EF-S 15-85mm IS USM

by jikomannte | 2011-03-21 16:12 | 山景 | Comments(10)
Commented by akkunne at 2011-03-21 18:32
お今晩はー
今回は1枚目の青空と雪山が見ていても
気持ちが良くていいですねー
Commented by MJK at 2011-03-21 20:24 x
こんばんは
名古屋の夜,いかがお過ごしでしょうか。
自然あふれる茅野と比べると,何か落ち着かない感じかもしれませんね。
それにしても,あの日の御嶽は素晴らしかったですね~
今回は,5枚目の広々感が好きです。
Commented by mizuki_2004 at 2011-03-21 20:32
ようこそ、名古屋へ。
御岳は名古屋からでも見えますが、ここまで近くで見たことはありません。
お引っ越しお疲れさまでした。もう落ち着かれたのでしょうか。

これから、名古屋近辺をどう切り取られるか楽しみです。
まあ、ネタに困ったら、信州に戻られるのもよし、京都や伊勢志摩も
ありますから。そんときは道案内させて頂きます~
Commented by enosin at 2011-03-22 09:41 x
名古屋への引越し、さぞお疲れだったでしょう。
早々にブログが拝見できるとは素早い対応振りに驚きました。
転勤早々はお仕事の方に集中する必要もあるでしょうが
ゆっくりとエンジンを掛けて又中部地方のあれこれを純さんらしい
切り取りで拝見するのを楽しみにしています~~
Commented by tusima-kaji at 2011-03-22 18:52
引越しは大変だったでしょう、お疲れ様でした。
でも、名古屋での生活もまた、楽しからずやですね。
今回は5枚目に惹かれました、点と線を感じさせる
フレーミングがいいですね。
Commented by jikomannte at 2011-03-22 19:44
>akkunneさん
今回は、手前にフェンスを配した1枚目に嬉しいコメント、
ありがとうございます。
第一印象のフレーミングでした。
Commented by jikomannte at 2011-03-22 19:48
>MJKさん
今回は5枚目を気に入って頂き、ありがとうございます。
仰る通りで、この時の御嶽山の晴れた雪景色は、この冬最後の
チャンスだったかも知れませんね。
Commented by jikomannte at 2011-03-22 19:54
>mizukiさん
私の名古屋入りを歓迎頂きまして、ありがたき幸せですよん。
仕事が一段落するまでは、ハードな日々が続くと思いますが、
落ち着いて来ましたら、是非、宜しくお願い致しま~す。
Commented by jikomannte at 2011-03-22 19:58
>enosinさん
今回も嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
早く引き継ぎと仕事の一段落を、祈りつつ頑張ります。
桜が撮れると良いですが。(笑)
Commented by jikomannte at 2011-03-22 20:08
>kajiさん
今回は5枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
引っ越しは多少のトラブルに見舞われつつも、どうにか一段落致しました。(笑)
車環境は福岡の実家周辺と同じような感じで、諏訪市の閑散とした自由な感じ
とはちょっと違って、運転に多少のストレスを感じる程度ですね。


<< 11.02.19:さようなら信...      11.03.05:御宝田湧水池... >>