純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 11日

11.02.26&27:福岡・佐賀の梅景色(牛尾梅林)4

2月帰省時の26日&27日に撮影した、福岡、佐賀の梅景色のシリーズ4回目です。


今回から27日撮影の佐賀県の牛尾梅林です。
この日は佐賀のkajiさんのご案内で、牛尾梅林と高伝寺を訪ねました。
kajiさんと私と兄の、久々の楽しい三人オフとなりました。


【近況】
東北・関東の大地震酷いですね。
諏訪、茅野もかなり揺れました。




11.02.26&27:福岡・佐賀の梅景色(牛尾梅林)4_c0007190_20532399.jpg


11.02.26&27:福岡・佐賀の梅景色(牛尾梅林)4_c0007190_20534625.jpg


11.02.26&27:福岡・佐賀の梅景色(牛尾梅林)4_c0007190_20541954.jpg


11.02.26&27:福岡・佐賀の梅景色(牛尾梅林)4_c0007190_20543518.jpg


11.02.26&27:福岡・佐賀の梅景色(牛尾梅林)4_c0007190_20545344.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X3
使用レンズ:EF-S 18-135mm IS

by jikomannte | 2011-03-11 21:03 | 庭園・花園 | Comments(14)
Commented by legato22 at 2011-03-11 23:31
地震の被害はありませんでしたか?
テレビで見る被害のすさまじさにこれ以上被害が広がらないようにと祈るばかりです。
まだ余震が続くことでしょうから気をつけてくださいね。

佐賀平野を見下ろすのびやかな牛尾梅林の梅、春ですね~。
1枚目の力強い梅の姿に惹かれました。
Commented by datian at 2011-03-12 08:28
 地震、大丈夫ですか。お気をつけて下さい。福岡の
地震のことを思い出しますが、それ以上の激しさ、地震と
津波が一時も早くおさまることを祈っております。
 
Commented by choco-one at 2011-03-12 10:17
おはようございます。
ものすごい地震でしたね。
こちらは幸い被害がなかったんですが、テレビを見ていると恐ろしくなります。
新潟の方でも別の大きな地震があったようですがだいじょうぶでしょうか?
Commented by 瑠璃 at 2011-03-12 12:49 x
一人暮らしの地震には心が沈みますね。
何事もなくて幸いでした。御家族もほっとなさったことでしょう。

1枚目の梅、枝ぶりも花の咲き具合もまさに神のなせる業ですね!
自然の美しさと生命力を兼ね備えた姿に見とれてしまいます。
牛尾梅林の素晴らしさがどの画像からも伝わってきますよ!!
来年こそは! ぜひ行きたいですね。
Commented by musapoo at 2011-03-12 14:34
御無事のようですね。
といっても投稿時間を見ると、
まだそちらで起こった地震の前。
大丈夫でしょうか。

こちらもかなり揺れました。
海岸沿いではないので津波の心配もなく、
停電12時間があっただけで済みそうです。
Commented by enosin at 2011-03-12 15:18 x
2,4番の緑掛かった田んぼとのコラボに心安らぎました。
神戸地震以来の激震に震えあがりましたが何とか無事に済み
ホットいたしました。
津波の恐ろしさに改めて驚きました。
Commented by tusima-kaji at 2011-03-12 15:57
こんにちは。
今回は1、4、5枚目に惹かれました。
1枚目は梅の生き生きとした雰囲気がいいですね。
4枚目は川筋を入れたフレーミングが素晴らしいですね。
5枚目、この石段はかなり厳しいです、梅と菜の花が
印象的ですね。

地震が引き起こす津波の凄さに驚きました、まだまだ、
余震が続くそうです、気をつけてくださいね。
Commented by jikomannte at 2011-03-12 16:14
>legatoさん
今回は1枚目に、嬉しいお言葉ありがとうございます。
長野県諏訪茅野は、東北、太平洋沖地震も中越地震も被害は
ありません。
かなり揺れましたし、中越の方の余震が続いておりますので、
心穏やかではないところです。(汗)
Commented by jikomannte at 2011-03-12 16:15
>datianさん
コメントありがとうございます。
一刻も早く余震も収まって平常に戻るよう、祈るばかりですね。
Commented by jikomannte at 2011-03-12 16:19
>choco-oneさん
コメントありがとうございます。
激しい揺れでしたがchoco-oneさんのところも被害が無くて
良かったです。
中越地震による諏訪茅野の被害はありません。
早く余震も収まってくれることを祈るばかりです。

Commented by jikomannte at 2011-03-12 16:23
>瑠璃さん
今回は1枚目に過分なお言葉、恐縮ですよん。
来年は是非、牛尾梅林と高伝寺を訪ねてみて下さい。
地震は嫌ですね~、一刻も早く余震が収まることを祈って
おります。
Commented by jikomannte at 2011-03-12 16:25
>musapooさん
本当に揺れましたね~。
未明の中越地震も揺れましたが、今のところ被害はありません。
一刻も早く余震が収まることを祈るばかりです。
Commented by jikomannte at 2011-03-12 16:28
>enosinさん
今回は2、4枚目にお見通しの嬉しいコメント、ありがとうございます。
観測史上最大の東北太平洋沖地震、そしてそれに誘発された
中越地震、酷く揺れましたですね~。
被災地の状況を思うと、心が痛みます。
一刻も早く余震が収まることを祈るばかりですね。
Commented by jikomannte at 2011-03-12 16:34
>kajiさん
今回は1、4、5枚目を選んで頂き、お見通しの講評ありがとうございます。
ここの白梅の、伸びやかに横に広がりながら上に伸びる枝、印象的ですね。

地震もですが津波ももの凄かったですね。
幸いこちらは被害がありませんでしたが、被災地のことを思うと、心が痛みますね。
一刻も早く余震が収まることを祈るばかりです。



<< 11.02.26&27:福岡・...      11.02.26&27:福岡・... >>