純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 09日

10.12.23:中年写真部が行く、ハイジの村でイルミ三昧1

今回から12月23日(木)撮影の、中年写真部が行く、ハイジの村でイルミ三昧をシリーズでお送り致します。


小淵沢、清里撮影の後、ゆっくりと昼食をとってから山梨県北杜市明野町に向かいました。
ここはひまわりの群生地で有名ですが、ひまわり畑のすぐそばにハイジの村があります。
正式には「山梨県立フラワーセンター・ハイジの村」というようですね。



展望塔から日暮れ前の富士山
10.12.23:中年写真部が行く、ハイジの村でイルミ三昧1_c0007190_18132571.jpg


展望塔から日暮れ前の富士山Ⅱ
10.12.23:中年写真部が行く、ハイジの村でイルミ三昧1_c0007190_1813341.jpg


日暮れ間際の富士山
10.12.23:中年写真部が行く、ハイジの村でイルミ三昧1_c0007190_18134337.jpg


宵まぐれの中、ぼちぼちイルミ撮影三昧のスタートです。(笑)
10.12.23:中年写真部が行く、ハイジの村でイルミ三昧1_c0007190_18135381.jpg


10.12.23:中年写真部が行く、ハイジの村でイルミ三昧1_c0007190_18374194.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X4
使用レンズ:1、2、4、5=EF-S 15-85mm IS USM      3=EF-S 55-250mm IS

by jikomannte | 2011-01-09 18:32 | テーマパーク | Comments(10)
Commented by enosinnakano at 2011-01-10 09:45
明野町も四季を通していろいろと催を考えていますね。
高原にハイジの村は似合いそうですが・・・・それにしても夜は冷えてきそうですね。
日没ま近の富士山、良く此処まで引っ張れましたね。
Commented by tazu at 2011-01-10 11:59 x
こんにちは。
めずらしく夕暮れ時に行かれたのかなと思いきや、イルミがメインだったのですね。
それでも、暗い中、しっかり富士山がバックに入って良いロケーションのところにあるのですね。
で、1枚目の構図にしびれますね。
遠くの富士山も明るいのにしっかり背景を締めてます。
Commented by rumi-ta at 2011-01-10 13:06 x
こんにちは♪
富士山、、やはり風格がありますね@@
今回、3、4、5枚目に惹かれています。。
夕日で半分赤く染まった富士山が素敵ですね^^
ハイジも喜びそうなイルミの数々ですね。。綺麗~~☆
Commented by tusima-kaji at 2011-01-10 14:58
こんにちは。
今回は3、5枚目に惹かれました。
3枚目は日没寸前の富士山が綺麗ですね、
頂上付近は吹雪いているようですが、ここまで
写し取るとは解像力のよいレンズですね。

5枚目は、建物などを利用したイルミの造詣が
面白いですね。
Commented by akkunne at 2011-01-10 18:00
お今晩はー
今回は2枚目の小さい富士山と手前の
建物が良い感じで今回のイチオシですよ~
Commented by jikomannte at 2011-01-10 18:27
> enosinさん
今回も嬉しいコメント、ありがとうございます。
ハイジの村は、夕暮れ前からかなり寒く感じました。
ハイジの資料館とお土産売場と温室しか、暖をとれる場所がありませんで、
忍耐のイルミ撮影となりました。(笑)
3枚目は、久しぶりに持ち出した55-250mmのテレ端を使いました。
Commented by jikomannte at 2011-01-10 18:28
>tazuさん
今回は1枚目にシビレて頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
非常に冷え込んで寒い中の撮影でしたので、お言葉嬉しい限りですよん。
Commented by jikomannte at 2011-01-10 18:31
>rumi-taさん
今回は3、4、5枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
3枚目は吹きっさらしで非常に寒い展望塔の上から、震えながら
撮影した甲斐がありました。(笑)
Commented by jikomannte at 2011-01-10 18:35
>kajiさん
今回は3、5枚目を選んで頂き、嬉しいコメントありがとうございます。
3枚目は望遠ズームのテレ端で撮影しましたが、手振れ補正が上手く効いてくれました。
Commented by jikomannte at 2011-01-10 18:37
>akkunneさん
今回は2枚目を選んで頂き、嬉しいコメントありがとうございます。
吹きっさらしで非常に寒い展望塔から、震えながら撮影した甲斐がありました。(笑)


<< 10.12.23:中年写真部が...      10.12.23:中年写真部コ... >>