純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 15日

10.07.04:紫陽花寺巡り三番勝負の参、長野県伊那市・深妙寺 (後編)

紫陽花寺巡り三番勝負の参、7月04(日)撮影の長野県伊那市の深妙寺の後編です。

今回で紫陽花寺巡りの三番勝負は終了致します。
今シリーズも最後までご笑覧頂き、ありがとうございました。


この後同僚と、伊那市のファミレスで昼食をとって帰宅の途につく予定でおりましたが、伊那市はファミレスが少ないようで、
ガストもココスもバーミヤンも満員状態でした。
同僚から次の撮影地に向う途中で探してはという案が出まして、次は予定してませんでしたが急遽、高遠のローズガーデン
に向うことにしました。
と言う訳で、次回からは「しんわの丘ローズガーデンの薔薇」をお送り致します。(笑)



10.07.04:紫陽花寺巡り三番勝負の参、長野県伊那市・深妙寺 (後編) _c0007190_19304099.jpg


10.07.04:紫陽花寺巡り三番勝負の参、長野県伊那市・深妙寺 (後編) _c0007190_19305171.jpg


10.07.04:紫陽花寺巡り三番勝負の参、長野県伊那市・深妙寺 (後編) _c0007190_1931246.jpg


10.07.04:紫陽花寺巡り三番勝負の参、長野県伊那市・深妙寺 (後編) _c0007190_19311076.jpg


10.07.04:紫陽花寺巡り三番勝負の参、長野県伊那市・深妙寺 (後編) _c0007190_19312038.jpg


10.07.04:紫陽花寺巡り三番勝負の参、長野県伊那市・深妙寺 (後編) _c0007190_1931314.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X3
使用レンズ:EF-S 15-85mm IS USM

by jikomannte | 2010-07-15 19:34 | | Comments(8)
Commented by biwahama at 2010-07-15 20:38
こんばんは。紫陽花は雨も似合いますがお寺も似合いますね。
落ち着いた寺院にひっそりと咲く紫陽花。3枚目いいですね!
涼しげな花~日本らしい様子が好きです。
次は薔薇ですか~これも楽しみです^^
Commented by akkunne at 2010-07-15 21:36
お今晩はー
今回は6枚目の花とバックの寺がちこっと見えるのが
今回のイチオシですよ~花の色がいいですねー
Commented by tusima-kaji at 2010-07-15 23:17
こんばんは。
今回は1枚目の竹林の額紫陽花に惹かれました。
竹と紫陽花は良く似合いますね。
どちらも静かな要素を多分に含んでいて小気味良い
緊張感がありますね。
素敵なフレーミングと色調に惹かれました。
Commented by legato22 at 2010-07-16 00:17
私もkajiさんと同じく1枚目に惹かれました。
竹林を背景にした紫陽花にホッとするような優しさを感じます。
Commented by jikomannte at 2010-07-16 19:05
>biwahamaさん
今回は3枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
紫陽花は日本の代表的な梅雨の花ですが、古刹が特に似合いますね。
紫陽花の傍にカタツムリが居たためしがないのですが、いつかカタツムリとの
コラボが撮りたいところです。
Commented by jikomannte at 2010-07-16 19:06
>akkunneさん
今回は6枚目にイチオシを頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
最後にアングルファインダーで撮影した甲斐がありました。
Commented by jikomannte at 2010-07-16 19:06
>tusima-kajiさん
今回は1枚目を選んで頂き、過分なお言葉恐縮ですよん。
竹林と紫陽花の構成に、フレーミングしながら日本画的風情を感じました。
Commented by jikomannte at 2010-07-16 19:11
>legato22さん
今回はkajiさんと同じく1枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
竹林と紫陽花をフレーミングしながら、自分でも日本画的な風情を強く感じました。


<< 10.07.04:高遠・しんわ...      10.07.04:紫陽花寺巡り... >>