純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 25日

10.04.17:4月下旬の雪、桜も水仙もビックリ!

今回から4月17日撮影の、4月下旬の雪、桜も水仙もビックリをお送り致します。


前回ご紹介した春の上川河川敷から一転、記録的に遅い雪に桜も水仙もビックリの情景です。



10.04.17:4月下旬の雪、桜も水仙もビックリ!_c0007190_17524694.jpg


10.04.17:4月下旬の雪、桜も水仙もビックリ!_c0007190_17525529.jpg


10.04.17:4月下旬の雪、桜も水仙もビックリ!_c0007190_17531654.jpg


10.04.17:4月下旬の雪、桜も水仙もビックリ!_c0007190_17532596.jpg


10.04.17:4月下旬の雪、桜も水仙もビックリ!_c0007190_19172824.jpg


10.04.17:4月下旬の雪、桜も水仙もビックリ!_c0007190_19174760.jpg


10.04.17:4月下旬の雪、桜も水仙もビックリ!_c0007190_19182517.jpg


10.04.17:4月下旬の雪、桜も水仙もビックリ!_c0007190_19184094.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X3
使用レンズ:EF-S 15-85mm IS USM

by jikomannte | 2010-04-25 18:03 | | Comments(20)
Commented by top-to-toe at 2010-04-25 18:35
雪の中の桜って美しいですよね。この写真は青空も素敵。
滅多に撮れるものではないだけに、羨ましいです!
Commented by akkunne at 2010-04-25 21:18
お今晩はー
そちらも雪が降ったんですねー
こちらも異常気象で今日も雪がチラチラ降り
桜はまだまだですよーで今回のイチオシは7枚目の
桜と青空と花さんがいいですねー
Commented by rumi-ta at 2010-04-25 21:41 x
こんばんは♪
わぁ~~@@前回の春爛漫から
一転して銀世界ですねェ!!!
桜に積雪のコラボも貴重なのでは??
水仙が少々痛々しそうではありますが、、でも流石に植物は強い!!
今回は1,4,7枚目に惹かれました。。
このときも、頑張ってしゃがみ込まれたのかなッ(苦笑)
足がつらないように、ストレッチして撮影してくださいね^^
Commented by enosin at 2010-04-25 22:01 x
14日撮影のスイセンを拝見してからこちらの作品を見ると
今年の異常気象が良く分かりますね。
東京では直ぐに消えるような雪でしたがこちらではしっかり
積もっていますね。
1,2番など今年の異常振りを表す記録写真になりますね。
Commented by pierre1228 at 2010-04-25 22:34
全くの別世界ですね。
桜も満開なのか雪なのか分からない状態ですね。
水仙が痛々しそうなのが可哀相ですが、きっと奮い立つんでしょうね。
Commented by tusima-kaji at 2010-04-25 23:24
こんばんは、
1枚目の雪と桜、2枚目の雪で倒れた水仙が
凄いですね、滅多に見ることのない光景に
ただ、唖然とするばかりです。
Commented by koliusu2 at 2010-04-26 01:24
こんばんは、
今回は自然の大きさに打たれました。雪、さくら、スイセンそれぞれが一体となる表現は勉強になりました。スイセンの色彩も飽和無く爽やかですね。
Commented by kimiccho at 2010-04-26 02:17
こんばんは、
久方ぶりでコメントさせていただきます。

先日の異常気象、見事に撮影されてますね!
こちら(仙台)の桜はやっと満開になりました。

久々にブログ更新してみました。
またお邪魔しま~す^^
Commented by mimishimizu3 at 2010-04-26 08:42
桜とm水仙と雪、たしかにびっくりのとりあわせですね。
今年の天候はほんとうに驚きます。でも、おかげで、いい作品がたくさん取れてよかったですね。
Commented by sansenkiso at 2010-04-26 10:32
暫く不在にしていましたが戻りましたのでまたよろしく。

それにしても余りの寒さに驚くばかりです。
Commented by jikomannte at 2010-04-26 19:41
>top-to-toeさん
嬉しいコメントありがとうございます。
仰る通りで、こちらでも4月下旬の雪は珍しいようです。
金曜日に降って、土曜日の朝に撮れたのが良かったです。
Commented by jikomannte at 2010-04-26 19:42
>akkunneさん
今回も嬉しいコメントありがとうございます。
そちら北海道も異常気象で雪ですか~、大変ですね。
7枚目にイチオシを頂き、土手にかがんでずり落ちないように
撮影した甲斐がありました。
Commented by jikomannte at 2010-04-26 19:42
>rumi-taさん
今回は1、4、7枚目を気に入って頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
桜と雪のコラボは、こちらでも珍しいようですよん。
今回もハアハア言いながら、アングルファインダーを覗きこんで撮りました~。
足腰よりも、お腹が邪魔をして息苦しいです。(笑)
Commented by jikomannte at 2010-04-26 19:43
>enosinさん
今回もお見通しのコメントありがとうございます。
この日は午後から晴れる予報でしたので、南信州の駒ヶ根方面にゆっくり行く
予定でおりましたが、窓の外は雪景色、先日の水仙の様子が知りたくて、予定
よりも早く家を出て河川敷に寄りました。
こちらでも珍しい4月下旬の雪でした。
Commented by jikomannte at 2010-04-26 19:44
>pierreさん
コメントありがとうございます。
桜も水仙も、遅すぎる雪にこんな筈ではと参っている様子でした。
Commented by jikomannte at 2010-04-26 19:44
>kajiさん
コメントありがとうございます。
こちらでも滅多に見ることが無い、桜と雪のコラボです。
桜も水仙も、遅すぎる雪にこんな筈ではと、参ったでしょうね。
Commented by jikomannte at 2010-04-26 19:45
>koliusuさん
今回もお見通しの講評、ありがとうございます。
雪の地面にしゃがみ込んで、靴の中に浸入する融けた雪の
冷たさに耐えながら、撮影した甲斐がありました。
Commented by jikomannte at 2010-04-26 19:46
>kimicchoさん
お久しぶりで~す。
4月下旬の異常な雪が、金曜日の夜半に降ってくれたお陰で、
休日土曜の朝に撮影することが出来ました。(笑)
これからkimicchoさんのブログ更新が楽しみですよん。

Commented by jikomannte at 2010-04-26 19:47
>mimishimizuさん
桜と水仙が満開の4月下旬に、この雪ですから、
長野でも珍しいことらしいですよん。
金曜日の夜半から深夜に降ってくれたお陰で、
休みの土曜日に撮ることが出来ました。(笑)
Commented by jikomannte at 2010-04-26 19:48
>sansenkisoさん
海外の旅からの帰還ですね。
常夏の国から異常気象の日本に戻って来ますと、
寒さがさぞ応えるでしょうね。(笑)
これから旅の写真、公開されるのが楽しみです。


<< 10.04.17:駒ヶ根市・蔵...      10.04.14:上川河川敷に... >>