純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 04日

室見川、白魚簗(やな)と鳥達3


しつこくユリカモメが続きます。(笑)

この3枚を見て思いました、必ずしも顔が見えなくても良いんだな~と。
ユリカモメが背中を向けている、最後の写真が一番素敵だと思うのですが、皆様、
如何でしょうか。

室見川、白魚簗(やな)と鳥達3_c0007190_21354384.jpg


室見川、白魚簗(やな)と鳥達3_c0007190_21361918.jpg


君は何を想う
室見川、白魚簗(やな)と鳥達3_c0007190_21364320.jpg

by jikomannte | 2005-04-04 21:45 | | Comments(9)
Commented by ascesis at 2005-04-04 22:23
「背中で語る」ってやつですね。
遠景の簗とユリカモメのボケも美しいです。
(興ざめだけど、このユリカモメのフンを食べた白魚を生きたまま丸飲みするのかと思うと、躍り食いも躊躇してしまいます。)
Commented by musapoo at 2005-04-04 23:41
確かに背中を見せている方が物語が出てきやすいですね。
「オ、オレのとまる場所がない」とか
「腹減った・・・」とか・・・・
すいません、今の私には浮かんできませんでした・・・。5日前だったらもう少しマシなのが浮かべられたかもしれません(^_^;)
Commented by tusima-kaji at 2005-04-05 00:09
そうですね、3枚目のユリカモメは何処か
遠くをみつめているようで、印象的です。
確か、彼の名前は昔「カモメのジョナサン」と
言われていたような...。
Commented by sakoyan4 at 2005-04-05 00:12
うんうん格好いいです三枚目。
一匹しかいないのが尚更いいですよね。
背中で語るには孤独が似合うのです(笑)
Commented by rin6174 at 2005-04-05 02:55
生物の背中にはドラマが宿りますね。

きっと
向こう側にうつる他のユリカモメたちを見つめています。

「オレはもうあそこには戻らない」
Commented by jikomannte at 2005-04-05 19:58 x
ascesisさん、食べることの興味を食物連鎖に結びつけると、確かに食べたくなくなるものがありますね。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-04-05 20:01 x
musapooさん、後姿に哀愁を感じてしまうのは、撮影者の贔屓目ですよね。
Commented by jikomannte at 2005-04-05 20:03 x
sakoyanのコメント、嬉しいですね。
Commented by jikomannte at 2005-04-05 20:05 x
倫さん、花粉症でお辛いところに、素敵なコメントありがとうございます。


<< 室見川、白魚簗(やな)と鳥達4      室見川、白魚簗(やな)と鳥達2 >>