純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 09日

09.12.23:八島湿原の大雪原4

12月23日(水)撮影の、八島湿原の大雪原シリーズ4回目です。


次回の最終回は、車山肩の雪原をお送り致しま~す。



09.12.23:八島湿原の大雪原4_c0007190_1905885.jpg


09.12.23:八島湿原の大雪原4_c0007190_1911396.jpg


09.12.23:八島湿原の大雪原4_c0007190_1912940.jpg


09.12.23:八島湿原の大雪原4_c0007190_1914211.jpg


09.12.23:八島湿原の大雪原4_c0007190_192477.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X3
使用レンズ:トキナーFishEye10-17mm

by jikomannte | 2010-01-09 19:05 | 湿原 | Comments(10)
Commented by akkunne at 2010-01-09 19:47
お今晩はー
休み一日めは朝早くから撮影部隊に
行ってきましたよー(笑)で今回は5枚目の青空と雪と道が
OK牧場でいいですねー
Commented by legato22 at 2010-01-09 21:03
雪の白さがまぶしいですね。
こちらでは雪が積もってもこんなに真っ白になるほど積もりませんよね。
ほんとにこの木道をカメラを持って歩くのは怖かったでしょうね。
私だったら何度も転んでしまいそうです。
Commented by tusima-kaji at 2010-01-09 23:28
こんばんは。
今回は5枚目に惹かれました。
青空に向かって伸びる白い雪道が印象的ですね。
Commented by Shikokuboy at 2010-01-10 08:49 x
これだけ雪が降ってると、移動が大変ですね。
私は、3枚目と5枚目がいいです。
雪と青空の組み合わせが素敵です。
長い通路が見える1枚目と4枚目も印象的です。
Commented by enosinnakano at 2010-01-10 09:14
この時季は純さんの独壇場ですね。少々妬けてきますよ。
私もこの時季は歩いた事がありませんがもう少し雪が多くなると
木道の間は本当に怖いですね。
やはりスノーシューで木道を外して歩く方が良いかもですね。
Commented by jikomannte at 2010-01-10 17:59
>akkunneさん
未明の撮影部隊、おつかれで~す。(笑)
今回は5枚目にOK牧場を頂き、ありがとうございます。
5枚目は駐車場に向う最後の木道で、「あと少し」と呟きながら
歩きましたよん。
Commented by jikomannte at 2010-01-10 18:04
>legatoさん
コメントありがとうございます。
バランスを崩してよろめいても、掴まる所が限られてますので、
相当慎重になりますね。
白馬とかに行きますと、道路の両側に1メートル位、雪がありますよん。

早速、今日スポーツ洋品店で伸縮ストックを買いました。(笑)
Commented by jikomannte at 2010-01-10 18:06
>kajiさん
今回は5枚目に嬉しいコメント、ありがとうございます。
駐車場に一番近い、最後の木道の上りでしたので、「あと少し」と
心の中で呟きながら、歩きました。
Commented by jikomannte at 2010-01-10 18:10
>Shikokuboyさん
今回は2枚目以外全てに嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございま~す。
撮影者は意外と2枚目が好きだったりします。(爆)
魚眼ズームですから、実際以上に遠近感が誇張され、見た目よりももっと
長い木道のように見えますね。
Commented by jikomannte at 2010-01-10 18:16
>enosinさん
経験者の鋭いコメント、ありがとうございます。
スノーシューは購入してませんので、中抜けしていない木道歩きが
ベターなんですが・・・・。(笑)
八島湿原は木道以外の湿原部分には、積雪時でも入ってはいけない
ようなので、入笠山とかでしょうねスノー(シュー)トレッキングは。
先日のenosinさんからのアドバイスを生かして、早速伸縮ストックを
購入しました~。


<< 09.12.23:八島湿原の大...      09.12.23:八島湿原の大雪原3 >>