純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 25日

09.11.03:午前中の八ヶ岳中央高原と午後の霧ヶ峰高原1

今回から11月03日(火)撮影の、午前中の八ヶ岳中央高原と午後の霧ヶ峰高原シリーズお送り致します。


今回は11月3日(火)の撮影ですが、実はこの日は天気予報がそれ程でもなく、遅い朝食の後、洗濯とかしておりました。
そのうちに太陽がサンサン状態になって来まして、これは撮影に出ねばということになりました。
そんな訳でお昼前の八ヶ岳中央高原と午後からは霧ヶ峰高原に、ちょっと行って来ました。
八ヶ岳はこの日が初冠雪だったかも知れません。



09.11.03:午前中の八ヶ岳中央高原と午後の霧ヶ峰高原1_c0007190_19153729.jpg


09.11.03:午前中の八ヶ岳中央高原と午後の霧ヶ峰高原1_c0007190_19155525.jpg


09.11.03:午前中の八ヶ岳中央高原と午後の霧ヶ峰高原1_c0007190_1916939.jpg


09.11.03:午前中の八ヶ岳中央高原と午後の霧ヶ峰高原1_c0007190_19162033.jpg


09.11.03:午前中の八ヶ岳中央高原と午後の霧ヶ峰高原1_c0007190_19163183.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X3
使用レンズ:1、4、5=シグマ18-125mm DC OS HSM      2、3=EF-S 10-22mm

by jikomannte | 2009-11-25 19:27 | 高原 | Comments(12)
Commented by akkunne at 2009-11-25 19:53
お今晩はー
今回は1-4枚目がOK牧場の写真ですねー
1枚目は沼?がきいてますねー4枚目は雪山さんと青空と
雲さんがいいですねー
Commented by 青流 at 2009-11-25 21:11 x
>遅い朝食の後、洗濯とかしておりました。
単身赴任の悲哀を感じます~
でも、単身赴任だからこそ、思いついたら即出発できるんですよね。^^
気持ちの良い青空の下に広がるすばらしい景色に見とれてしまいます。
1,4では、そのコントラストや色調にびびびっときまくりでした。
Commented by KOLIUSU2 at 2009-11-25 22:34
こんばんは。
2,3枚目の超広角も好きですが、1枚目の適度な画角も見やすいですね。
下の3,4枚目も存分に広角の良さが発揮できてますね。生き生きして見事です。
Commented at 2009-11-25 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tusima-kaji at 2009-11-25 23:41
こんばんは。
今回は1、4、5枚目に惹かれました、1枚目は2、3枚目に比べて
色調に温かみがあって、とてもいいですね。

4、5枚目は景観が素晴しいですね、特に4枚目の山脈と紅葉は
中々拝めない光景ですね、羨ましいで~す。(^^)
Commented by tazu at 2009-11-26 03:21 x
どれも素敵なロケーションですね。
ちょっと天気が良かったので、すぐこのような景色を見られるってところがなんともニクイです。
羨ましい。
Commented by jikomannte at 2009-11-26 19:07
>akkunneさん
今回は1、4枚目にOK牧場を頂き、ありがとうございます。
この日は前の日からの寒波で冷え込んだ翌日の快晴でした。
八ヶ岳はおそらく初冠雪だったんではないかと思います。
1枚目はまるやち湖という小さな湖ですが、ここに来る度に
いつも脚立がほしいと思います。(笑)
Commented by jikomannte at 2009-11-26 19:08
>青流さん
単身赴任の悲哀を感じて頂き、恐縮ですよん。
実際は家事労働はかなり妥協と、簡略化しておりますので、自由で気楽な部分が
多いのですが。(笑)
今回は1、4枚目にびびびっと来て頂き、ありがとうございます。
アパートの立地が、霧が峰とか八ヶ岳中央高原に最適であることは確かですね。
Commented by jikomannte at 2009-11-26 19:09
>KOLIUSUさん
今回の1、2、3と前回の3、4に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
超ワイドも持ってますと使いたくなるものですが、ワイドでフレーミングする必然性が
ないといけませんですね。(笑)
今回はワイドの2、3よりも、1枚目の画角の必然性が高いですね。
Commented by jikomannte at 2009-11-26 19:13
>鍵コメさん
コメントどうもです~。
Commented by jikomannte at 2009-11-26 19:13
>kajiさん
今回は1、4、5枚目を選んで頂き、鋭くお見通しの講評ありがとうございます。
冠雪の山と紅葉の取り合わせ、九州では難しいですもんね。
1、4、5枚目は現在故障中のシグマ18-125mmの画像なんですが、暖色系の
色乗りが純正レンズよりも濃い感じがしますね。
やはり修理して使いましょうかね。(笑)
Commented by jikomannte at 2009-11-26 19:13
>tazuさん
コメントありがとうございます。
1Kのしょぼいアパートですが、霧が峰や八ヶ岳に向かうには最適の立地ですよん。
霧が峰高原ですとアパートから30分掛からずに行けますよん。(笑)


<< 09.11.03:午前中の八ヶ...      09.11.01:塩嶺御野立公... >>