純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 13日

09.08.23:山梨遠征、忍野八海、花の都公園他8-完

8月23日撮影の、山梨遠征、忍野八海、花の都公園他シリーズの最終回です。

今回も最後までご笑覧頂き、ありがとうございました~。
最終回は、フィオーレ小淵沢の5枚と、八ヶ岳中央高原の5枚です。
最後に私の地元で、良いお天気に出会いました。(笑)



【昨日今日の出来事】
実は昨日(9/12)の夕方に岐阜県の高山入りしまして、今日(9/13)は朝から白川郷撮影三昧でした~。
そんな訳で、昨日は画像公開が一日休みとなりましたので、今回、2回分を一挙公開です。
白川郷は岐阜県在住の青流さんのご案内で、たっぷりと堪能して参りましたよん。



09.08.23:山梨遠征、忍野八海、花の都公園他8-完_c0007190_20163092.jpg


09.08.23:山梨遠征、忍野八海、花の都公園他8-完_c0007190_2016514.jpg


09.08.23:山梨遠征、忍野八海、花の都公園他8-完_c0007190_20175100.jpg


09.08.23:山梨遠征、忍野八海、花の都公園他8-完_c0007190_2017237.jpg


09.08.23:山梨遠征、忍野八海、花の都公園他8-完_c0007190_20173464.jpg


09.08.23:山梨遠征、忍野八海、花の都公園他8-完_c0007190_2018469.jpg


09.08.23:山梨遠征、忍野八海、花の都公園他8-完_c0007190_20181623.jpg


09.08.23:山梨遠征、忍野八海、花の都公園他8-完_c0007190_20182436.jpg


09.08.23:山梨遠征、忍野八海、花の都公園他8-完_c0007190_20183433.jpg

10
09.08.23:山梨遠征、忍野八海、花の都公園他8-完_c0007190_20184411.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X3
使用レンズ:1~5=シグマ18-125mm DC OS HSM     6~10=EF-S 10-22mm

by jikomannte | 2009-09-13 20:31 | 庭園・花園 | Comments(10)
Commented by 青流 at 2009-09-13 21:13 x
こんばんは
本日の白川郷撮影行、ありがとうございました~
楽しい一日でした。(^o^)

今回は、やはり後半の超広角カットに目が行きます。(笑)
いずれも雲の扱いが絶妙ですね。
中でも8枚目の広々感にびびびです。
こんなふうに撮りたいです~
Commented by jikomannte at 2009-09-13 21:44
>青流さん
こちらこそ、ありがとうございました。
お蔭様で、非常に密度の濃い一日でした~。
青流さんの新兵器の超ワイド、フードも嵩張らずに良い感じですね。
Commented by biwahama at 2009-09-13 22:08
お花のある風景は 心が軽くなるような気がします。
3・5枚目がすっきりしていますね^^富士山も見えて眺めが最高です。
6枚目からの稲穂が広がる光景 なんて気持ちがいい景色でしょう。
空がまた美しいです。流れるように爽やかな秋空ですね。
8枚目に拍手!
Commented by sansenkiso at 2009-09-14 06:47
山々を背景にした広々とした稲田風景に美しい雲の流れ・・
贅沢すぎるような風景が羨ましいです。

良いお天気に恵まれることが大切ですね。
Commented by tusima-kaji at 2009-09-14 10:34
おはようございます。
3、8枚目に惹かれました。
3枚目はひまわりと赤い花と富士山の組み合わせがユニーク
ですね、落ち着いた色調も素敵です。
8枚目は放射状の雲が素晴らしい効果をあげていますね。
Commented by jikomannte at 2009-09-14 18:36
>biwahamaさん
今回は3、5、8枚目に嬉しいコメント、ありがとうございます。
最後に自分のお膝元に戻って来て、お天気が良くて良かったです。
8枚目は超ワイドならではの絵になりました。
Commented by jikomannte at 2009-09-14 18:36
>sansenkisoさん
嬉しいコメントありがとうございます。
小淵沢から八ヶ岳中央高原のエコーラインなどの高原道路を久しぶりに
利用して正解だったようです。
小淵沢のどんよりが嘘のような景色でした。
Commented by jikomannte at 2009-09-14 18:37
>kajiさん
今回は3、8枚目にお見通しの講評、ありがとうございます。
この日の最後の最後に、自分のお膝元で良いお天気に恵まれるとは、
思いもよりませんでした~。
Commented by akkunne at 2009-09-14 21:10
お今晩はー
今回は3-8枚目がイチオシですよ~
ひまわりさんと奥の山さんがとても良い感じで
8枚目の雲はとても素敵な感じがでいいですねー
Commented by jikomannte at 2009-09-14 23:19
>akkunneさん
今回は3、8枚目にお見通しの講評とイチオシ、ありがとうございます。
面白い雲のと出会いは、やはり一期一会なんですね。


<< 09.08.29:霧の信濃町・...      09.08.23:山梨遠征、忍... >>