純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 17日

敗者復活写真たち・・・優しい目でみてね(爆)

3月13日の最後の写真、チェックしましたら、2、3枚しか残っておりません。
それもこれといったインパクトがありません。ど、どうしよう・・・・
そうだ!最近、何回か撮った中で没にしていたものを見直して、投稿画像を水増ししよう!

と言う訳で、敗者復活画像のアップになりました。
皆様、やさしーい目で見てやって下さいね、写真達はみんなびくびくしています。(笑)

2月26日の敗者復活画像です。
庇にはピントが来てるようですが、子カバ君は暈けています。画像周辺の流れと言う
奴でしょうか、私は被写体ぶれと思いたい。そんな訳ないない!(笑)

敗者復活写真たち・・・優しい目でみてね(爆)_c0007190_2273533.jpg


2月27日撮影の没画像でした。お隣のお家の広い庭を、我が家のベランダから(笑)
敗者復活写真たち・・・優しい目でみてね(爆)_c0007190_2275645.jpg

3月5日の敗者復活画像。
敗者復活写真たち・・・優しい目でみてね(爆)_c0007190_228523.jpg

3月13日の没画像、自宅庭に咲いていた襟巻きトカゲ薔薇です。
勝手に命名癖がついちゃいました。(笑) アネモネですよね。スイマセン
敗者復活写真たち・・・優しい目でみてね(爆)_c0007190_2293132.jpg

3月13日撮影の、しつこい白梅です。皆さんの忍耐力テストです。(笑)
1番レンズに近い手前の梅のピントを外しているところが、イマイチ写真の所以です。

敗者復活写真たち・・・優しい目でみてね(爆)_c0007190_2295080.jpg


これも3月13日撮影の残り、土塀と菜の花。場所は福岡市の郊外です。
塩ビの排水パイプの佇まいに、この家の主人の人柄が偲ばれます。
ってそんな訳ないない!(笑)
敗者復活写真たち・・・優しい目でみてね(爆)_c0007190_221018100.jpg


by jikomannte | 2005-03-17 22:32 | その他 | Comments(21)
Commented by ascesis at 2005-03-17 23:34
敗者とは思えないできばえです。最後の「塀と菜の花」が好きです。
毎日写真をアップするのは大変ですよね。(必要なら)1日の枚数を減らして、長く続けましょうね。お互い。
Commented by tusima-kaji at 2005-03-18 00:21
jikomannte さん、何と言うことを仰います、
これが没画像だとしたら、私など出すべき物が
ありません。少しは他人のことも考えて下さい。(笑)

そうは言っても、毎日の更新は大変でしょうね、
自分のペースを守って出来る範囲で更新されるのが
良いと思います。
私も少しづつ昨年の没画像や、眠ったままの写真を
整理しています。この連休でカタをつけ、来週からは
少しづつUPできると思います。
その時はよろしくお願いします(なんという牽制...)。笑
ラストの写真に春を感じます、土塀がいいですね。
Commented by sakoyan4 at 2005-03-18 01:03
これが没写真ですか・・・・Σ( ̄ロ ̄;)
ウソだといって欲しいですよ。
このレベルだと僕は明日から貼る写真がなくなりそうです、春はいずこ。
jikomannteさんてスゴい褒め上手なのに自分に厳しいのですね。
尊敬しますよ、敬礼!(*^-'*)>
Commented by fuwafuwa-razuri at 2005-03-18 04:22
襟巻きトカゲ薔薇って、アネモネのこと?(笑)
さこやんと同じ意見ですっ!
jikomannteさんは人に優しすぎ、そして自分にはキビシすぎ~。
塩ビのパイプなんて、書いてなきゃぜんぜんわかんなかったですよ(^_^)v
一番好きなのは最初のカバちゃん。
カバの口に誰かの手を突っ込んでそれをズームかローアングルで狙ってみたい(爆)

Commented by delsole7 at 2005-03-18 07:52
襟巻きトカゲ薔薇とか、男性陣は勝手に名前付けるのが上手いというか、花が可哀想な気もします。花にも優しい名前を付けてあげて下さいjikomannteさん。
Commented by jikomannte at 2005-03-18 07:53 x
私の想像したとおり、皆様優しい目で見て頂けたようで、敗者復活写真の面々もほっと胸を撫で下ろして居るようです。(笑)

今週は連休の最終日くらいまで、画像のアップはありませんです。
3日の内には何か撮れると思います。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-03-18 07:56 x
ascesisさん、仰るとおりですね。(笑)
だいたい週末に撮影して、翌週の一週間で小出しに持たせるパターンが定着して来ておりますが、週末が悪天候だと辛いですね。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-03-18 07:58 x
kajiさん、kajiさんこそ傑作は少しずつアップしましょうね。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-03-18 08:00 x
sakoyan、何を仰いますやら。
キスデジニューでの傑作インプレッション楽しみにしていま~す。
Commented by biwakokayo3 at 2005-03-18 08:02
最後の写真がいいと思います。
1枚目は面白いですね。
表情豊かな小さい子供が入ったらもっと面白くなりそうですね。
Commented by jikomannte at 2005-03-18 08:04 x
razuriさん、そうアネモネですね。(なるほどアネモネかポリポリ)
今度、カバとか狛犬とかドラゴンとかの鼻とか口に、下の娘に手を入れさせて、撮ってみたくなりました。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-03-18 08:06 x
ズッコケさん、シイマセン。でも襟巻きトカゲに似てません?
Commented by jikomannte at 2005-03-18 08:08 x
kayaさん、今度下の娘をお菓子で釣って、むりやり撮影行に同行させ、やらせ演出写真にチャレンジしたくなりました。(爆)
Commented by at 2005-03-18 12:21 x
すごいです。ボクの没画像はホントにボツですから。
お隣の庭のキャベツでしょうか? 鳥や虫に食い荒らされて凄いことになってますね(^^;
隣人の人柄も分かるような気がします。
土塀も良いですね。最近見なくなりました。
Commented by jikomannte at 2005-03-18 12:28
酎さん、うちのお隣のおやじは、いい人ですけど少し変わっています。
ベランダと庭でお互いを認知しても、互いに会釈すらしません。
メチャメチャ無口です。
でも何か相談に行くと、二つ返事でOKくれたりします。
このおやじは、庭で野菜を作るのが趣味のようですが、土の補充が凄くて、庭がだんだんと高くなって来ています。
Commented by choco-one at 2005-03-18 21:44
春ですねー。
ほんわかとした春を感じます。
かば君も大あくびですから。
菜の花の写真、午後の光?でしょうか、やわらかさを感じます。
Commented by datian at 2005-03-18 21:55
はじめと、最後が好きです。最後のエンビの配水管はききました。でもかなりの生活感があって好きな写真です。文化も大切ですが生活あっての文化ですからね。
写真も没とは思えません、1〜2枚ぐらいちょっとづつだすと持ちますよ、ない時は無理して出さないでマイペースで行くのがベストと思います。私は昼休みの短時間に撮影を楽しんで写真を貯めてます。あんまり貯まりませんが、貯まれば嬉しいです。
Commented by take at 2005-03-18 22:02 x
jikomannteさん、こんばんは。
敗者復活戦とは思えないような秀作ばかりですね~~。
私の敗者と言えば・・・お見せ出来ないような写真ばかりです^^;

菜の花が美しく映える季節がやって来ましたね。
ファインダー越しに見える春が、とてもキラキラと輝いている、今日この頃です(^。^)
Commented by jikomannte at 2005-03-18 22:22 x
choco-oneさん、datianさん、takeさん、皆さんの優しくて的確な講評を励みに、jikomannteは今日も撮影に行きます。(笑)

choco-oneさん鋭いですね、菜の花は午後4時過ぎの撮影で、西日の色乗り効果を期待しました。
Commented by ズイコウファン at 2005-03-19 09:32 x
価格コム掲示板でアドバイスいただいた、ズイコウファンです適切なアドバイス有り難う御座いました。
素晴らしいブログですね。花も風景も・・・これはE-300での撮影なんでしょうかぁ素晴らしいですね。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
Commented by jikomannte at 2005-03-19 09:50 x
ズイコウファンさん、クローズアップレンズは、たまたま使っていただけでして、使用者として解る事をお伝えしたかっただけです。(笑)

最近のものは、E300とFX7、下の方のものはFZ20です。
最近買ったシグマの18-125㎜が便利で常着しています。

ズイコウファンさんの格調高い王道の風景作品、勉強になります。
地元、弘前・津軽を愛され、地球環境破壊への警鳴、遠く九州から応援します。


<< 地震の被害、ご心配頂きました皆...      アクロス福岡の上から(後編) >>