純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 25日

08.11.08:人里の紅葉を訪ねて4

11月8日(土)撮影の、人里の紅葉を訪ねてシリーズの4回目で~す。


今回の1、2枚目までは満願寺、3、4、5枚目は信州新町を車で移動中に見つけて撮りました。



08.11.08:人里の紅葉を訪ねて4_c0007190_215535.jpg


08.11.08:人里の紅葉を訪ねて4_c0007190_215338.jpg


08.11.08:人里の紅葉を訪ねて4_c0007190_2154515.jpg


08.11.08:人里の紅葉を訪ねて4_c0007190_2155973.jpg


08.11.08:人里の紅葉を訪ねて4_c0007190_2161677.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X2
使用レンズ:シグマ18-125mm DC OS HSM

by jikomannte | 2008-11-25 21:26 | | Comments(12)
Commented by RiaDG. at 2008-11-25 21:34 x
こんばんは。
1・2枚目、目の覚めるようなキレイなモミジですねぇ。
うっとりしました♪
3枚目も、そのフレーミングがいですね。
4枚目は、向こうの方の雪を冠った山が私的には好きです。手前の柿(?)も鈴なり実っていて、里山の風情を感じます。
ということで、1~4がステキだと思います。
Commented by k007kami at 2008-11-25 22:15
今晩は(*^_^*)
見事なくらい美しい光景赤と緑がより鮮やかさを感じました
満願寺モミジは特に赤が強い感じですね
この時期ならではの紅葉と雪景色が見事なハーモニーをかもし出していて信州ももう直ぐ冬到来ですね
Commented by tusima-kaji at 2008-11-26 13:51
こんにちは。
今回は1、4枚目に惹かれました、1枚目は橋と川の
配置が絶妙ですね。
4枚目、信州の秋を感じさせる素敵な一枚ですね、バックの白い
山並みがそれを強調していますね。
Commented by enosinnakano at 2008-11-26 15:17
純さん、NO1,2の赤は最高ですね!!丁度見頃に出会ったのだと思います。
NO4のロケーション最高ですね。リンゴとイチョウとバックの爺岳と鹿島槍、  青空と撮影時間と電信柱の処理を考えれば言うことなしです。
来シーズンのために”そーっと”教えていただきたい位です。良いポイントを探しましたね!!!!
Commented by akkunne at 2008-11-26 19:00
お今晩はー
今回は1-2枚目にOK牧場ですよー
橋がとてもいい感じですよー3枚目は小さな紅葉
ですねーいいですねー
Commented by 青流 at 2008-11-26 19:51 x
こんばんは
今回は3,4,5枚目が好きです。
車で移動中に、こんな風景が見られる信州、やっぱりいいところですね~
もちろん、こういう風景を見つけられる純さんの眼力あってこそだと思います。
私なら、見逃してしまうかも。。。(^_^;)
Commented by jikomannte at 2008-11-26 21:47
>RiaDG.さん
今回は1~4枚目に万遍なく嬉しいお言葉、ありがとうございま~す。
4枚目の冠雪の山々は、快晴の時でないと中景、前景との露出差で、
描出が難しいですね。
Commented by jikomannte at 2008-11-26 21:50
>チャリさん
過分なるお言葉、恐縮至極ですよん。
お言葉を励みに致しま~す。
これから冬の青空を背景にした、冠雪の山々を狙って行きます。
Commented by jikomannte at 2008-11-26 21:55
>kajiさん
今回は1、4枚目を選んで頂き、お見通しの講評、ありがとうございます。
これから冠雪の山脈を背景にした、景色を狙う機会が、増えそうですよん。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-11-26 22:03
>enosinさん
今回は1、2、4枚目を選んで頂き、全てお見通しの鋭い講評、ありがとうございます。
4枚目は電柱が煩いですね~、私としたことが・・・・。(笑)
国道か県道沿いに無理矢理車を止めて、焦ってフレーミングしたように記憶しております。
もう少し右に移動して電柱を銀杏の後ろに隠したかったですね~。
Commented by jikomannte at 2008-11-26 22:12
>akkunneさん
今回は1、2枚目にOK牧場を頂き、3枚目に好評、ありがとうございま~す。
3枚目は草紅葉とでも言うのでしょうか、ここから奥へずっと続いておりました。
Commented by jikomannte at 2008-11-26 22:19
>青流さん
今回は3、4、5枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉、ありがとうございます。
車体幅の狭い軽自動車は、路肩の隙間に停めやすいのが、良いところですね~。
普通車なら駐車スペースを探しあぐねて、撮影を断念するような場所でも何とか停める
ことが出来ますね。


<< 08.11.08:人里の紅葉を...      08.11.08:人里の紅葉を... >>