純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 27日

08.10.12:乗鞍高原、一ノ瀬園地4

10月12日(日)撮影の、乗鞍高原、一ノ瀬園地シリーズ4回目で~す。


これだけ抜けの良い景色を前にしますと、距離感とか分からなくなってしまいますね。(笑)
今回の5枚は何故か、全て18mm画角で撮影しております。

このシリーズは次回が最終回で~す。



08.10.12:乗鞍高原、一ノ瀬園地4_c0007190_21394570.jpg


08.10.12:乗鞍高原、一ノ瀬園地4_c0007190_21344459.jpg


08.10.12:乗鞍高原、一ノ瀬園地4_c0007190_2134543.jpg


08.10.12:乗鞍高原、一ノ瀬園地4_c0007190_2135556.jpg


08.10.12:乗鞍高原、一ノ瀬園地4_c0007190_21351537.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X2
使用レンズ:シグマ18-125mm DC OS HSM

by jikomannte | 2008-10-27 21:43 | 高原 | Comments(20)
Commented by pierre1228 at 2008-10-27 23:22
こんばんは
1枚目の水面に映る木々は綺麗ですね。
これだけ綺麗に写りこんでいるのが見えるということは空気が澄んでいるからでしょうか?
このような場所が近くにあるなんて羨ましいです。
Commented by tazu at 2008-10-28 07:23 x
1枚目の湖面に映る紅葉、いいですね。
それに、2枚目、3枚目の紅葉の山と、山道と雲に青空のコラボ。
素敵です。
Commented by p-kayotin at 2008-10-28 08:00
空の色にも負けない湖面にシンメトリーが映えて素晴らしいです。
橋も風景を損なわずに配慮されているのでしょうね。
こういう場所を美味しい空気を堪能しながらじっくり歩いてみたいです。
Commented by lucky562 at 2008-10-28 08:22 x
おはようございます。
1枚目、水が澄んでいるからこれほどきれいな映りになるんでしょうね。
2、3枚目のような木道を歩いてみたいです。
景色のみごとさに写真撮るのも忘れそうですが(笑)
Commented by enosinnakano at 2008-10-28 08:50
私も先週撮影に行きましたが一之瀬の秋は特に写しがいがありますね。
青空に恵まれると特別です。良い作品を有難うございました。
諏訪にお住まいとは羨ましい限り。私も10年間の単身生活の経験があります。
せっかくのチャンスとお考えになって楽しんでください。
Commented by saxboss2 at 2008-10-28 11:57
おぉ~~~
見事な紅葉と青空
気持ちよいです
今日は札幌は雨なので
すっきり気分を味わいました
Commented by tusima-kaji at 2008-10-28 12:29
こんにちは。
今回は1、3枚目にシビレましたです。
1枚目の池への映り込みはとても綺麗ですね、やはり「まいめの池」
ではなく「めまいの池」でした、目が眩みそうです。(笑)

3枚目は、白樺林と雲の感じがとてもいいですね。
Commented by hoshiko42s at 2008-10-28 17:00
わぁ~素晴らしい景色~☆空も良い感じだし最高ですね~(^o^)//"""
1~3枚目、ほれぼれしました(^.^)v
Commented by akkunne at 2008-10-28 18:57
お今晩はー
今回はヤッパ1枚目にもってきただけあって
写り込みがとてもOK牧場ですよ~もちろん1枚目だすよ~
Commented by jikomannte at 2008-10-28 19:02
>pierreさん
嬉しいコメントありがとうございます。
ここ一ノ瀬園地は、私のアパートから高速と一般道で、正味1.5時間の
ところにあります。早朝でしたから、殆ど渋滞がありませんでしたが。
高速を使うとは言え、比較的近い場所でこんなに凄いところがあるとは、
思ってもいませんでした。
来春にも訪ねてみたいと思っています。
Commented by jikomannte at 2008-10-28 19:07
>tazuさん
今回は1、2、3枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
2、3枚目は久住、長者原に相通じる景色ですよね。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-10-28 19:11
>p-kayotinさん
ここは本当に素晴らしいところでしたし、車で傍まで行けるところも
良いのですが、私の車も含めた排ガスで、この凄い自然が徐々に
損なわれるかと思うと・・・・・。
Commented by jikomannte at 2008-10-28 19:30
>luckyさん
1、2、3枚目に嬉しいコメント、ありがとうございます。
ここの景色の素晴らしさに、暑かったとか寒かったとかの、
記憶がありません。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-10-28 19:37
>enosinnakanoさん
初めまして~。
嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
enosinnakanoさんは人生の先輩でございますね。
これから色々とご教示、宜しくお願い致します。
単身経験者の先輩からのエールと、嬉しいお言葉を励みに
頑張りま~す。
Commented by jikomannte at 2008-10-28 19:41
>saxbossさん
気持ち良くすっきり気分を味わって頂き、ありがとうございま~す。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-10-28 19:51
>kajiさん
今回は1、3枚目にシビレて頂き、嬉しいコメントの数々、嬉しい限りですよん。
やっぱり、「めまいの池」でございましたか。(笑)
私もここで撮影している時の、寒いとか暑いとかの記憶がありません。
あまりの景色の美しさに、心頭滅却状態だったかもです。
Commented by jikomannte at 2008-10-28 19:56
>hoshikoさん
1~3枚目に撮影者冥利のお言葉の数々、嬉しい限りですよ~ん。
あまりの景色の美しさに私、ここで撮影している時の、寒いとか暑いとかの
記憶がないんですよん。
Commented by jikomannte at 2008-10-28 20:03
>akkunneさん
今回は1枚目にOK牧場を頂き、ありがとうございます。
この時は、景色のあまりの素晴らしさに、暫し我を忘れておりましたよん。
Commented by choco-one at 2008-10-28 20:07
こんばんは。
どの写真もチョーすんばらしいです。
鮮やかで、爽やかな空気で・・・行ってみたいです。
特に水に映えている一枚目が好みですが、やっぱりどれもいいですね。
Commented by jikomannte at 2008-10-29 19:13
>choco-oneさん
嬉しいコメント、ありがとうございます。
ここは本当にすんばらすいところでしたよん。
あまりの景色の美しさに、撮影している時の寒いとか暑いとかの
記憶がないんですよん。
それだけ素晴らしい景色に、魅せられていたんでしょうね~。


<< 08.10.12:乗鞍高原、一...      08.10.12:乗鞍高原、一... >>