純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 26日

08.10.12:乗鞍高原、一ノ瀬園地3

10月12日(日)撮影の、乗鞍高原、一ノ瀬園地シリーズ3回目で~す。


今回と次回は一ノ瀬園地の中でも取り分け有名な、「まいめの池」周辺の画像です。
流石に「まいめの池」の畔には、三脚を据えたカメラマンが数名おりましたよん。



08.10.12:乗鞍高原、一ノ瀬園地3_c0007190_192487.jpg


08.10.12:乗鞍高原、一ノ瀬園地3_c0007190_1921525.jpg


08.10.12:乗鞍高原、一ノ瀬園地3_c0007190_1922769.jpg


08.10.12:乗鞍高原、一ノ瀬園地3_c0007190_1924341.jpg


08.10.12:乗鞍高原、一ノ瀬園地3_c0007190_1925511.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X2
使用レンズ:1、5=EF-S 10-22mm      2、3、4=シグマ18-125mm DC OS HSM

by jikomannte | 2008-10-26 19:09 | 高原 | Comments(20)
Commented by RiaDG. at 2008-10-26 20:19 x
こんばんは。
うーん。すごいです。
1と2は、多分、木の高さを考えて青空の配置を変えているのですね。
こういうことをその場ですんなりとお考えになっていると思うのですが、さすがだと思います。
3~5も、少しずつ場所とアングルをかえて池を絶妙に配置していてナイスだと思います。
今回も、全部がナイスだと思います。
Commented by tusima-kaji at 2008-10-26 20:50
こんばんは。
今回は4、枚目の色調と5枚目の空と池とのバランスに
惹かれました。

しかし、「まいめの池」とは面白い名前ですね、最初は
「めまいの池」と勘違いして、めまいがするような池とは
どんな池なんだろうと、思ってしまいました。(笑)
Commented by lucky562 at 2008-10-26 21:17 x
こんばんは。
いやぁ、どれもすばらしい風景ですね。
絵になるといいますが、この風景はそれを超越していると思います。
特に4、5枚目の風景がすばらしいです。
私はまだ一度も実際にこういう風景を見たことがありません。
一度ぜひこの目で見てみたいです。
Commented by しんかい at 2008-10-26 23:47 x
なんつーか、青空も木々も池もいいんですけど・・・
このクリアな空気の感じ!憎らしい、いやうらやましいです(笑)
なにもかも美しく見えてしまいますね~
いいな~、でも半分はカメラマンの腕でしょうね♪
Commented by sansenkiso at 2008-10-27 09:51
こんな素晴らしい写真を見てしまったらこれからの紅葉見物は
もう見る気も失せてしまいますよ。
まさに桃源郷ですね。
Commented by p-kayotin at 2008-10-27 09:54
素晴らしいです。綺麗な風景ですねぇ~~♡きっと私ならバシャバシャ、何枚も撮りまくったかもです。
こういう場所、、ご存知なだけでも財産ですね。
実に優しく語りかけて来るこちらの風景、、いつまでも観ていたいです。
Commented at 2008-10-27 12:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by idosan at 2008-10-27 13:53 x
信州らしい素晴らしい風景ですね。
空気が澄んでるせいも有るのでしょうね、凄くクリアに感じます。
1枚目の空と白樺の対比も良いですが、4.5枚目の水辺の風景に惹かれます。
Commented by akkunne at 2008-10-27 18:09
お今晩はー
ここも良い所ですねー青空に白樺ですねー(笑)
で今回のOK牧場は2-3-4枚目だすよ~
Commented by 青流 at 2008-10-27 19:46 x
こんばんは
広々とした風景の中、青空、山、白樺、紅葉、池、・・・バランスがとってもいいですね。
乗鞍高原の爽やかな風や空気まで感じそうなお写真の数々、超びびびですよ~
Commented by jikomannte at 2008-10-27 20:51
>RiaDG.さん
今回も全部に満遍なく、お見通しの嬉しい講評を頂き、ありがとうございます。
撮影地が素晴らしいところであればあるほど、その素晴らしさに舞い上がらないように、
自分の中で考えられる、全てのフレーミングを試みたいですね。
Commented by jikomannte at 2008-10-27 20:55
>kajiさん
今回は4、5枚目に嬉しい好評を頂き、ありがとうございます。
まいめの池周辺の景色は本当に凄いの一語、来年の春にも撮影に
行って見たいなあと思いました。
Commented by jikomannte at 2008-10-27 21:04
>luckyさん
嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
ここ一ノ瀬園地、まいめの池周辺の景色は、本当に凄いと思いました。
土地勘のないの私に神が与えてくれた、ビギナーズラックだったのかもですね。
来年の春にも、行って見たいところになりました。
Commented by jikomannte at 2008-10-27 21:14
>しんかいさん
ここ一ノ瀬園地、まいめの池周辺は、本当に凄いところだと思いました。
抜けの良さ、空気の透明感が、尋常ではありませんでした。
ここは、行った者だけが撮れる絵が有りますね~、ここでしか撮れない
景色があります。
来年の春にも訪ねてみようと思っております。
Commented by jikomannte at 2008-10-27 21:17
>sansenkisoさん
過分な講評、恐縮ですよん。
しかしここ、一ノ瀬園地、まいめの池周辺の景色は、本当に凄いと思いました。
抜けの良さ、空気の透明感が、尋常ではありませんでしたね~。
所謂、紅葉の景色とはちょっと違う、高原の秋色という感じですね。
Commented by jikomannte at 2008-10-27 21:22
>p-kayotinさん
嬉しいお言葉の数々、ありがとうございます。
ここ一ノ瀬園地、まいめの池周辺の景色は、本当に凄いと思いました。
土地勘のないの私に神が与えてくれた、ビギナーズラックだったのかも知れませんね。
来年の春にも、行って見たいところになりました~。
Commented by jikomannte at 2008-10-27 21:24
>鍵コメさん
それは残念!
お仕事、上手く行きますように~。
Commented by jikomannte at 2008-10-27 21:27
>idoさん
1、4、5枚目に嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
一ノ瀬園地、まいめの池周辺の景色は、本当に凄いと思いました。
抜けの良さ、空気の透明感が、本当に尋常ではありませんでした。
これは土地勘のないの私に神が与えた、ビギナーズラックだったのかも知れませんね。
来春にも、行って見たいところになりました。

Commented by jikomannte at 2008-10-27 21:31
>akkunneさん
今回は2、3、4枚目にOK牧場を頂き、ありがとうございます。
抜けの良い空気の透明感と、雄大な自然だけの景色は貴重ですよね。
Commented by jikomannte at 2008-10-27 21:33
>青流さん
今回も撮影者冥利のお言葉の数々、ありがとうございま~す。
ここ一ノ瀬園地、まいめの池周辺の景色は、本当に凄いと思いました。
抜けの良さ、空気の透明感が、尋常ではありませんでした~。
所謂、紅葉の景色とはちょっと違う、高原の秋色という感じですね。
春にも行って見たいですね。


<< 08.10.12:乗鞍高原、一...      08.10.12:乗鞍高原、一... >>